インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5658874】 投稿者: うちは   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2019年 12月 03日 12:46

そんな資料はもらえませんよ。
比較合判で100%でてても、本番では何が起こるかわかりません。
持ち偏差値ー15の学校でも心配です。

【5658880】 投稿者: 入試結果   (ID:HoXp16ImKK6)
投稿日時:2019年 12月 03日 12:55

御三家なら今年の報告会でもらった資料のグラフから分かります。
他の学校も受験者が少数でないかぎり昨年まではマイページから分かりましたが、今年は分からないのでしょうか?

【5658883】 投稿者: 絶対はない   (ID:5aAJfzJiVdU)
投稿日時:2019年 12月 03日 12:56

95%以上合格している偏差値や点数は、マイページや比較合判資料で見られますが、100%はありませんし、来年は違うかもしれません。

【5658958】 投稿者: 持ち偏差値   (ID:WBNu1zB9Pu.)
投稿日時:2019年 12月 03日 13:59

50ジャスト(非アルファですがご容赦を)ですが、62の御三家特攻を勧められています。
たしかに「併願をしっかり組めばトライしよう!後悔しないように」
の理屈はわかるのですが。。。

正しいですか?

【5658968】 投稿者: ゼロでは無いのでしょう   (ID:ttaItwwoGRE)
投稿日時:2019年 12月 03日 14:07

過去の実績でゼロでは無いのでしょう。でも貴重な1日枠ですからねえ。50あれば1日に芝・城北・巣鴨・攻玉社狙えますからねえ。

【5658977】 投稿者: 持ち偏差値   (ID:WBNu1zB9Pu.)
投稿日時:2019年 12月 03日 14:20

そうなのです。
貴重な2/1

突き進むという方針に決まったものの腑に落ちず。。。
これから伸びるからと言われ。。。
伸びなかったら?

サピという塾は仮にもっと(15とか20とか)離れていても希望であれば受験を勧めるのでしょうか?
それってどうなんでしょう。
いろいろ分からなくなってきました。

【5658985】 投稿者: 面談終わってますけど   (ID:ttaItwwoGRE)
投稿日時:2019年 12月 03日 14:27

出願はこれからですし丸々2ヶ月あるので間に合いますよね。80パーセント偏差値プラス2くらいだって落ちるんですよ。自信を持って適正校受けるべきだと思います。上記の学校は6年間の頑張りで御三家に劣らない出口を狙えます。サピ50がどれほど立派な事か、上記の学校に受かったら実感出来ますよ。

【5658988】 投稿者: Bタイプなら   (ID:YdIfBsqQm96)
投稿日時:2019年 12月 03日 14:29

偏差値関係なく相性ですので、勝算は充分ありです。
当家は、他に熱望校がありAタイプの学校を受験しますが、持ち前のBを苦手なAに変えるのは至難の技で大苦戦しており、親としては辛いです。
不合格ボリュームゾーンで終了しそうで、後悔しています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー