インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5659337】 投稿者: 同じく   (ID:jB0ARJdOuZY)
投稿日時:2019年 12月 03日 20:18

サピの勧め方様
隊長様

ご丁寧にありがとうございます。
春頃は20%でしたし、偏差値は未だに下ですから、やはり特攻かと・・・。

うちも夏頃から何度も家族会議を繰り返しています。親は6年間の生活を考えているのですが、子供は今しか見えていないです・・・。でも、うちだけじゃない、と思うことができ、少し救われました。
親子共々、後悔のない受験ができるよう、残りの日々を過ごしていきたいと思います。

【5659419】 投稿者: 偏差値の見方   (ID:A8wxllQ7iwc)
投稿日時:2019年 12月 03日 21:42

総合のと男女別の偏差値、どちらを見ていますか?
科目によって結構違いがあるので、気持ち的に良い方を参考にしたいのですが、どうなんでしょうか?
国語男子なので、総合で見るとまぁまぁ。男女別で見ると自信が持てそうな偏差値になります。

【5659421】 投稿者: 自信を持って!   (ID:tEuuI8jPa2c)
投稿日時:2019年 12月 03日 21:43

恐らくあの学校の特攻と仰ってるのかなと思いますが、蓋を開けてみると本当にアルファベットクラスからもいらっしゃる学校だと思います。偏差値では区切る事が出来ない学校ですよね。
こちらは80%偏差値では超えていますが、先生からキッパリ向いてないと言われました。実際学校別SOでもとれません。
向いている、と言う先生の直感が全てだと思います!
頑張って!!

【5659511】 投稿者: 御三家志望   (ID:FbXIQR6NPwo)
投稿日時:2019年 12月 03日 23:16

たとえso20%でも、他の誰もが、あの学校にむいてる!合ってる!と言われたら、その直感は正しい!
ということですか?

我が家、soボロボロ、でも先生は、受かることを疑わない。と。。。

もう何がなんだか。
考えられなくなってます…

【5659538】 投稿者: 過去問は?   (ID:HYoUpSNFQIM)
投稿日時:2019年 12月 03日 23:55

過去問で合格点を軽く超えているなら、受ける価値はあります。
超えられないなら、大事な2月1日、ベストな学校を選んではどうでしょう。
過去問の相性ら普段のテストより、はっきりしますよ。

【5659564】 投稿者: 志望校による   (ID:C8h1s4/qJOI)
投稿日時:2019年 12月 04日 00:28

志望校が男子校なら男女別
志望校が共学なら総合
と言われました。

ご参考まで

【5659568】 投稿者: 偏差値の見方   (ID:A8wxllQ7iwc)
投稿日時:2019年 12月 04日 00:40

ありがとうございます。
初歩的な質問ですみませんでした。すっきりしました。

【5659641】 投稿者: うん?   (ID:skR52PHzbOs)
投稿日時:2019年 12月 04日 06:36

同じ表の中に違う偏差値が入ってるわけ無いでしょ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー