アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
塾は実績が欲しいですからね。
それだけ受ければ、確率的には桜か豊に受かるだろうという発想ですが、
仮に10人中9人がそれで受かるとしても、ダメだった1人が自分の子だったら、
親としては意味ないわけで。
うちも、大体同じような偏差値で桜豊豊豊でした。(桜◎豊◯で終了)。
桜蔭は全ての学校の中で一番サピックス生の掲示板占有率のが高い&極端に倍率が低いので、サピの成績上位者から見れば最も結果の読みやすい学校です。
豊島は問題形式はオーソドックスなのでマンスリーが出来ていればそれほど苦労しません(理社同時試験なので得意な方を速攻で片付けて苦手な方に時間をかけられる分、マンスリーより楽です)。
変に焦って午後受験を追加したりせず、2月1日、2日をいい状態で受けられるようなサポートをしてあげてください。
その受け方をするなら、S66オーバーくらいは欲しいです。
むろん、1月校で渋幕とかの合格を持っていて、
通ってもいいと思っているならありだと思いますが。。。
普通だと、3日は鷗友か東洋をダブル出願しておいて、
桜×なら3日の豊は回避だと思います。






























