インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5661541】 投稿者: うちも   (ID:5aAJfzJiVdU)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:15

64ですが、桜豊豊豊です。渋渋や中等部よりは豊島の方が安全な気がしますが。

【5661547】 投稿者: 塾は   (ID:UJCbivjWNsA)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:20

塾は実績が欲しいですからね。

それだけ受ければ、確率的には桜か豊に受かるだろうという発想ですが、
仮に10人中9人がそれで受かるとしても、ダメだった1人が自分の子だったら、
親としては意味ないわけで。

【5661552】 投稿者: 2019終了組   (ID:5Ys.YoHbVCw)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:23

うちも、大体同じような偏差値で桜豊豊豊でした。(桜◎豊◯で終了)。

桜蔭は全ての学校の中で一番サピックス生の掲示板占有率のが高い&極端に倍率が低いので、サピの成績上位者から見れば最も結果の読みやすい学校です。
豊島は問題形式はオーソドックスなのでマンスリーが出来ていればそれほど苦労しません(理社同時試験なので得意な方を速攻で片付けて苦手な方に時間をかけられる分、マンスリーより楽です)。

変に焦って午後受験を追加したりせず、2月1日、2日をいい状態で受けられるようなサポートをしてあげてください。

【5661562】 投稿者: 知りたい   (ID:PfmT5aLtjuw)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:34

合判資料見ると80%の人数が、サピの昨年の合格人数を上回っていて、桜ならS66がギリ昨年の合格人数位と思うのですが、、、62迄の人数はかなりいます。よくわからない。

【5661563】 投稿者: 強気ですね   (ID:UJCbivjWNsA)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:34

その受け方をするなら、S66オーバーくらいは欲しいです。

むろん、1月校で渋幕とかの合格を持っていて、
通ってもいいと思っているならありだと思いますが。。。

普通だと、3日は鷗友か東洋をダブル出願しておいて、
桜×なら3日の豊は回避だと思います。

【5661571】 投稿者: あと   (ID:UJCbivjWNsA)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:43

S64あれば、
2日は豊回避で吉祥か白百合、
3日4日で豊もありですね。

女子の午後受験は、あまりお勧めできません。

【5661575】 投稿者: 知りたい   (ID:PfmT5aLtjuw)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:46

広尾はS65あれば抑えになりますか?また、2日校は、今年は昨年比で増える場合はどう考えればよいのでしょうか?

【5661577】 投稿者: 午後   (ID:ocN75Qbpknc)
投稿日時:2019年 12月 06日 00:47

女子の午後受験はおすすめできない理由は何ですか?
面接があって時間と体力面で不安だからでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー