インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5661753】 投稿者: そうそう   (ID:5aAJfzJiVdU)
投稿日時:2019年 12月 06日 08:39

豊島に拘りがあっても、1日下げるとは言い出せず、桜豊豊豊になっちゃうんですよね。
親は本当は1日吉祥にしたいのですが、見えない誘導を感じます。

【5661755】 投稿者: 豊島   (ID:ZAiPwzC8KFA)
投稿日時:2019年 12月 06日 08:39

失礼しました。繰り上げ優先のことですね。

【5661761】 投稿者: 男子親   (ID:utE2mtj.3WA)
投稿日時:2019年 12月 06日 08:46

渋幕オープンの直前に初めて2年分過去問を解きました。結果は2年とも合格最低点より50点以上オーバー。
同じような偏差値帯の第一志望校は五分五分と言った感じでしたので、渋幕相性いいのかしら?なんて思っていましたが、渋幕オープンは平均以下の40%…
何を信じれば良いか分かりません…

【5661770】 投稿者: それが   (ID:QyuvqCnmKuc)
投稿日時:2019年 12月 06日 08:52

渋幕のギャンブル性かもしれません。
その場でひらめきを要求する問題が多いので、ひらめいた時は瞬殺、ひらめかないと時間を使ってしまい大失点に。
もう少し日頃の努力を反映する問題にすればいいのに、と思います。

【5661776】 投稿者: それ   (ID:z7zLIZwGDmI)
投稿日時:2019年 12月 06日 08:55

あれをひらめき問題とは思わない感覚が必要なんでしょうね。確実性を求めるならば。

【5661780】 投稿者: あっちも商売   (ID:CqJZxelDFAY)
投稿日時:2019年 12月 06日 08:56

塾講師も、御三家ボーナスがあるので(二月の勝者情報)、
断る時は断る勇気が必要です。

2日の合格発表二連発で桜豊×だと、メンタルやられて、
3日以降は持ち偏マイナス10くらいに戦闘力がダウンします。

【5661793】 投稿者: 豊   (ID:mNWpJC02LG6)
投稿日時:2019年 12月 06日 09:03

豊も桜の半分くらいのボーナスが出るのかもね。
早慶は桜の7掛けか?女子だから桜と同額?

【5661798】 投稿者: あっちも商売2   (ID:CqJZxelDFAY)
投稿日時:2019年 12月 06日 09:09

うちは桜×豊○だったのですが、
2日は桜の坂を親子で泣きそうになりながら下り、
家に着くや娘は部屋に引きこもり、そのまま出てきませんでした。

夜、ネットで豊の合格を確認した後、11時ごろようやく食事しましたが、
×なら食事もしないままだったと思います。

知り合いは4日までもつれましたが、4日目は、受験させるだけでも
一苦労だったようです。(結果は1.5志望に合格したからよかったのですが。)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー