インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5664149】 投稿者: 最後の模試   (ID:ollO8J0ocfA)
投稿日時:2019年 12月 08日 13:14

どうでしたか?
我が家は撃沈です。
特に算数。

【5664152】 投稿者: 最後の合判   (ID:KqcyvQFE7HE)
投稿日時:2019年 12月 08日 13:17

子供が算数死んだと言って帰ってきました。
撃沈です。

【5664159】 投稿者: ロングライダー   (ID:kEpcE1uGWW2)
投稿日時:2019年 12月 08日 13:30

>受験後期の母親はここまでエキセントリックな思想を持つのですね

毎年毎年の話ですが、この歪な熱狂も入試が終わればサーっと引いちゃうんですよ。
戻れない人もいるようですが。

「役者」として子供に土下座をすると誰かが書いていましたが、本人はそれでいいでしょう。
でも土下座をされた子供は、自分を「観客」だとは思っていない。
目の前で土下座しているのは、「現実の母親」としか認識しませんからね。
まあ、いろいろと自意識過剰ですな。

【5664181】 投稿者: 女子の場合は   (ID:m5JuGSoDc0Y)
投稿日時:2019年 12月 08日 13:49

男子と違って、そこまで入試問題の難易差はありません。
男子なら、麻布と開成でかなり入試問題の難易差があって、この程度の思考力や知性なら麻布は無理だけど開成なら確実に受かるとか、わかるのかもしれません。
でも、女子の1日校のには大差ありません。
桜蔭が良いと思うのであれば、桜蔭受けないと後悔すると思います。
もちろん、桜蔭に興味がない、女子学院や雙葉の方が良い、共学の方が良い、という方はいらっしゃいますし、そういうお考えであればそれでよいと思いますが、桜蔭の方が良いけれど妥協するかどうか、というお気持ちであれば、受けないと後悔すると思います。

【5664214】 投稿者: 特攻、チャレンジ   (ID:PkU4v0rSN1A)
投稿日時:2019年 12月 08日 14:15

特攻
チャレンジ
適正
安全

とは 合判平均偏差値プラスマイナスなのか
パーセンテージでの話なのでしょうか。

特攻とチャレンジは扱いが違いますか?

特攻=20%〜30%
チャレンジ=30%〜69%
適正=70%〜80%
安全=80%〜

ですか?皆様の捉え方、教えて下さい

【5664224】 投稿者: SO   (ID:5aAJfzJiVdU)
投稿日時:2019年 12月 08日 14:23

国語簡単、算数やや難、みたいですね。
マンスリーとは真逆の結果かも。

【5664242】 投稿者: 4回   (ID:nrJgL.9Ah8k)
投稿日時:2019年 12月 08日 14:40

全体的に下がりました。
いま、解き直し中です。

【5664250】 投稿者: 最後なのに   (ID:/INwF3wJGSU)
投稿日時:2019年 12月 08日 14:54

算数女子です
最後に初の二桁得点(泣)
本番でなくてよかったと思うしかないですよね。
最後にやらかしました。
マンスリーでアルファキープしています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー