インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5664442】 投稿者: 私も上の子は終了組   (ID:04fOwfAPRIc)
投稿日時:2019年 12月 08日 17:55

そんな言い方、意地悪です〜。

今日で最後のテストが終わりましたね。
上の子のとき、第一志望も第二志望も80%出したことなかったですが実際受かりました。

それにしてもこの時期、親の気が滅入りますね。私も今年は下の子。しんどいです。

今日のテスト、いままでで1番点数とれたみたいです。やっぱり平均点も高そうでしょうか。

【5664447】 投稿者: 質問   (ID:5wT7ydy3IRA)
投稿日時:2019年 12月 08日 17:57

そうですか。私も今回二人目ですが、ご意見わかりますがサピックスでの最後の模試が終わって結果が出ていないモヤモヤした時に少し偏ったご意見だと思いお聞きしました。同じ意見でも数日後なら受け取り方も違うと思います。失礼しました。

【5664448】 投稿者: 私も上の子は終了組   (ID:04fOwfAPRIc)
投稿日時:2019年 12月 08日 17:59


意地悪っていうのは重要さんへの返信でした。

この時期、親はしんどいですし、色んなこと言われなくてもわかってますから。
あと少し、頑張りましょう…。

【5664464】 投稿者: そうですね。   (ID:AaYAQmKrL8w)
投稿日時:2019年 12月 08日 18:11

そうですね、前回より良い人が多いですね。
15点プラス位でおさまって欲しいです。
80%かぁ~第一志望は結局一度も取れずっぽいです。
特攻ですね…。

【5664465】 投稿者: 予想   (ID:gj/SBxSyHCg)
投稿日時:2019年 12月 08日 18:11

SAPIXアルファは1000名。男子7割、女子3割。
行先:
筑駒 80名
開成 200名
麻布 100名

桜陰 150名
JG 100名

【5664488】 投稿者: 三人目   (ID:cfNWfqcazAk)
投稿日時:2019年 12月 08日 18:30

今回は、問題の形式も、少し変えてましたね。
戸惑ったお子さんも多かったのでは、
但し、例年の様に問題は易化した様に思います。
平均点は、
算数85 国語97 理科60 社会63 合計305
次のテストは、入試本番です。
皆様の検討を祈ります。

【5664508】 投稿者: もしかして   (ID:UZeOWSIH4Oc)
投稿日時:2019年 12月 08日 18:56

これは…もしかしてもしかすると
310いくんじゃないですか?例年ですと、平均点310や320点はざらですからね…

【5664513】 投稿者: 麻布   (ID:1oQE0Lwq3tY)
投稿日時:2019年 12月 08日 18:59

もっと多いのでは?
去年よりだいぶ減って100人の根拠は何ですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー