インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5664984】 投稿者: 同じく   (ID:LgUxbmPcpI2)
投稿日時:2019年 12月 09日 08:03

国語を除く3教科で10点アップでした。
が、我が家は前回が惨敗でしたので、ようやく母集団に入れていれば良いかなというところです。
記述対策の成果やいかに。

【5664986】 投稿者: 社理があがったので   (ID:47l6IpWUp72)
投稿日時:2019年 12月 09日 08:07

60点アップです。

【5665017】 投稿者: つくこまおーぷん   (ID:WFW/64wKzG.)
投稿日時:2019年 12月 09日 08:42

こんなにみなさんできたとなると、、

想定合格点、270点はいきますかね。

いやいや、もっともっと?

どうなることやら。

【5665027】 投稿者: TKSO   (ID:JJfWGaSDZi2)
投稿日時:2019年 12月 09日 08:52

過去10年では合格者最低点が370点超という年が2回ほどあります。
報告書の平均が70点だとすると、4科合計の最低点は300点。
300はともかく、今回の想定合格点は280点くらいかなと思ってます。

【5665028】 投稿者: 過去問?   (ID:etiLfLAVgKM)
投稿日時:2019年 12月 09日 08:54

過去問の数値変えって、いつの過去問だったんですか。結構、パニックってます。

【5665042】 投稿者: 過去問は   (ID:JJfWGaSDZi2)
投稿日時:2019年 12月 09日 09:05

すみません!あくまで息子の感想なので…
過去問は筑駒ではないかもしれません。
開成とか灘とか麻布とかかもしれません。
でもこれだけ色々やっていれば、どこかで見たような問題だなとなるのが普通かも。
そしてそうなることがサピの狙いでしょうか。

【5665105】 投稿者: 合判で   (ID:sPJ32oDZz/o)
投稿日時:2019年 12月 09日 10:08

うちみたいに、合判過去最低偏差値(自己採点と平均予想でなんとなくわかります)で終わったなんていう方いますか…?学校別で70%取れたと思ったら、最後にこれですから、さすがに不安しかないです。四則計算で間違うのですから…平均6割とは、やはりサピはすごいですね…うちは過去問と授業のことばかりで、プラスアルファがなにもできてなかったな、親子共々たるんでいたな、と思いました。

【5665138】 投稿者: 虹   (ID:xXrJckCwUyE)
投稿日時:2019年 12月 09日 10:37

いやいや、この時期は過去問と授業以外やれなくないですか?それで毎日いっぱいいっぱいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー