インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5666675】 投稿者: 合判4回   (ID:PkU4v0rSN1A)
投稿日時:2019年 12月 10日 14:53

80%→60%です。
下降傾向です。
苦しいです。おかしくなりそう。
みんなが、仕上げてきているのがわかります

【5666678】 投稿者: 心がけ   (ID:o7PNwq.K8LQ)
投稿日時:2019年 12月 10日 14:57

些細なことですが、受験するからにはありとあらゆる学校に通うことになる可能性、また、そこに現在通われている人もいるという想像をしたほうが良いです。
「お試しで」「模試がわりに」わざわざ受験理由を言う必要もないことです。「滑り止め」「◯◯蹴り」なども同様です。
知り合いが、受験時期は発する言葉を含め言動に気をつけたと言っていたのを聞いて。
その方はもともと少しスピリチュアル気味なところもありましたが、そうでなくても普段から想像力をもって言動に気をつけることは良い心がけかなとも思います。

【5666679】 投稿者: あらら   (ID:Sae90dni4qI)
投稿日時:2019年 12月 10日 14:57

筑開は合判より学校別の方が信頼できるんですか?
合判の問題では差が着かないと感じましたが。

【5666689】 投稿者: 頭が痛い   (ID:6gmzSuIZYQA)
投稿日時:2019年 12月 10日 15:13

学校別がそれなら大丈夫ではないでしょうか。
お互いあと少しですが頑張りましょう。

【5666713】 投稿者: どう捉えるべきか   (ID:SKMWPrHsY5I)
投稿日時:2019年 12月 10日 15:48

この秋の偏差値推移ですが、
マンスリー、比較合判は↗↗↗
サピックスオープンは↘↘↘
学校別SOは↗
でした。
あまり深く考えすぎないほうがいいとは思うのですが合判SOが芳しくないので不安です

【5666718】 投稿者: 西大和   (ID:dA3qDI.L6fk)
投稿日時:2019年 12月 10日 15:53

灘は70% 様
西大和の情報ありがとうございます。うちも3科目だけなら灘レベルなので、どこまで通用するか力試しに灘を受けたいと思っていましたが、大事を取って回避する予定です。東京会場でも3科目受験があるとありがたいのですが、西大和の算数の過去問を入手して対策してみようと思います。

【5666719】 投稿者: この時期   (ID:nx/gV.YO7QY)
投稿日時:2019年 12月 10日 15:54

結局受験結果もそんなものなんだろうなって思います。
というのも、一部の鉄板組を除いて、得意な分野が出れば合格するし、苦手な分野であれば不合格。
模擬試験も得意分野であれば高偏差値が出るし、そうでなければ低い偏差値。
合格、不合格は紙一重で、その日の体調、運で変わってしまう、はかないものだと思います。

【5666720】 投稿者: TKなら   (ID:ZhdjIcAOGkI)
投稿日時:2019年 12月 10日 15:55

午前中のTKSOで力を使い果たしてしまったのでは?
うちは前半3回は80%で最後は50%でしたが、そう解釈しています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー