インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5666753】 投稿者: まだこれからなのに   (ID:vHqdQF93yy2)
投稿日時:2019年 12月 10日 16:35

受験前に深いわ

【5666789】 投稿者: そうですね   (ID:NyexRfHEfqA)
投稿日時:2019年 12月 10日 17:22

中学受験はとくにメンタルにも左右されます。
運?学校とのご縁?から結果が変わりますよね。
大学受験と違うところです。

【5666793】 投稿者: まあでも   (ID:YDRqn07cyt6)
投稿日時:2019年 12月 10日 17:24

秋以降のテストで全部80パーセント出てる場合はほぼ落ちない感じだと思います。そういう学校も受けるようにしましょうね。

【5666794】 投稿者: そうですよね   (ID:Cxyjq8gtC5E)
投稿日時:2019年 12月 10日 17:25

どの学校に行ったら、
わが子が一番幸せな学校生活が送れるかも、
同時にふたつの学校に通って比べられる訳でもないし。

できうる精一杯のことをした上で、
当日の問題との相性、本人の調子を含め、
最後はご縁だな、と思います。

【5666811】 投稿者: 首都圏最上位層   (ID:gj/SBxSyHCg)
投稿日時:2019年 12月 10日 17:39

偏差値は一種の人気指標である。
結局、学校選びは、偏差値のとおりである。
最上位層は、
男子は開成(人数多い分、部活数も多く、どの子も居場所あり)、
女子は桜陰(鉄緑会で開成生に出会えて青春のチャンスあり)。

【5666872】 投稿者: え?   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 10日 18:42

桜の女子は開の男子にときめくのかな。

ってか、そんなことどうでもいいわ。

【5666877】 投稿者: うーん   (ID:KUEdX0vFf2g)
投稿日時:2019年 12月 10日 18:48

女子は男子とは少し様相が違いますよ。
偏差値も拮抗していますし、御家庭の好みが分かれ、上位層もバラけています。

【5666898】 投稿者: 確かにね   (ID:RovNpPl4vLQ)
投稿日時:2019年 12月 10日 19:08

桜は上位層が厚い。トップは凄い。だけどその他の上位が桜の下かというとそれは全く違う。比較合判の資料ではJGと下位は同じくらい。桜=凄い=人気は古い。凝り固まったプライドは捨てた方がいいですね。本当の上位以外は

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー