インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5667106】 投稿者: どちらも   (ID:700jpbRlgK.)
投稿日時:2019年 12月 10日 22:58

どちらも悪くても合格しました。
SSでの席次も目安になるかと思います。

【5667152】 投稿者: お疲れ様でした   (ID:P9Mcv8a0xAI)
投稿日時:2019年 12月 10日 23:40

4点差
最後までお見事でした

この一年参考にさせて頂きました
もうこれで最後かと思うと寂しいものもありますが

あともう少し
最後まであきらめずに頑張りましょう!

【5667194】 投稿者: 女子親   (ID:5wT7ydy3IRA)
投稿日時:2019年 12月 11日 00:45

女子校は様
中学から募集の学校で56以上は無いですね〜。
うちは第一志望60オーバー、第二志望50近辺です。
偏差値だけではないけど、間にもう1校あると
良いのにと思ってしまいます。
あと少し、頑張ってもらうしかないですね。

【5667206】 投稿者: 同じく   (ID:3ovKHCIHZ2s)
投稿日時:2019年 12月 11日 01:02

合判平均50台後半、まさにうちも同じ状況です。SS校には数ポイント届かず、かといって適正偏差値帯の学校は1日、2日を使ってしまいたくなく。合判資料を見て同じ偏差値帯の方々の1日校を推測、密かに同じ悩みをみんなもっていらっしや、と自分を納得させる毎日です。結局我が家は、2月前半はチャレンジ校連投、後半で適正偏差値校で抑えるというメンタル勝負になってしまいそうです。
1月校に通える所に住んでいれば、前半のチャレンジがあまりに無謀というわけではないのかもですが…悩ましいです。

【5667265】 投稿者: あらら   (ID:4IqSoZFJAD6)
投稿日時:2019年 12月 11日 06:41

ありがとうございます。
合判が4回とも60%、筑駒学校別が20%で
消沈でした。SSは前列なので子供には気分良く
がんばってもらいます。

【5667281】 投稿者: 女子の   (ID:NyexRfHEfqA)
投稿日時:2019年 12月 11日 07:12

50後半の学校はなかなかありませんが、
S57,8あれば半分は桜蔭、JGに合格してます。
併願校をしっかりと、後は当日です。
頑張って下さい!

【5667358】 投稿者: ええっ?   (ID:xLaW8H3MG4c)
投稿日時:2019年 12月 11日 08:23

s57、58で桜蔭、JGだと、
入ってから深海に沈みそう。

よほど英語ができれば別ですが。

【5667365】 投稿者: 微妙   (ID:V1JSg/PqI8c)
投稿日時:2019年 12月 11日 08:31

校舎の豊島の合格人数から女子御三家差引いた人数が1日残念な人だと思ってよいのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー