インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5669174】 投稿者: 講師も大変なんです   (ID:2eicpBC0wE2)
投稿日時:2019年 12月 12日 18:13

マニュアルですから、、、

【5669272】 投稿者: 素朴な疑問   (ID:jRP207YvRg.)
投稿日時:2019年 12月 12日 19:55

講師の先生方で、校舎の生徒一人ずつ志望校の合格の可能性や最後の指導方法などなどを話し合う職員会議って開かれてるんでしょうかね。
二月の勝者みたいに⁈
どーなんでしょ…

【5669277】 投稿者: ちょいとお邪魔しますね   (ID:0QFQjGeY2BQ)
投稿日時:2019年 12月 12日 19:57

ケアレスミスが無くならないとお嘆きの貴兄に。
大したことないんですが、我が家の秘伝をお伝えしましょう。他の方には内緒ですよ。
名付けて、間違い二個探し作戦!
時間が余れば見直ししなさい。で収まるなら苦労してません、とおっしゃる向きに最適。
一科目に必ず二つ間違ってるとこがあるからそれを見つけるまで終わりじゃないよ。という刷り込みです。
これなら見直ししても一つ見つけて安心終了って思わなくなったと愚息談。
あ、終了組なんで遠慮なく使って下さい。アレンジ自由。早い者勝ち。

【5669302】 投稿者: 上位者だけ   (ID:vdttT378g3A)
投稿日時:2019年 12月 12日 20:18

上位者だけかも。
あとは、報告のみ。

【5669307】 投稿者: それは   (ID:CBHxQ6le3w2)
投稿日時:2019年 12月 12日 20:24

上位者だけ特別扱いはないと思いますよ。
サピは内部のルールがしっかりしてますから。
会議の時間が長いか短いかみたいな話はあるかも知れませんが、ルール上差をつけるようなことはしないと思います。

【5669333】 投稿者: うちも   (ID:PtjjeZUWfWk)
投稿日時:2019年 12月 12日 20:38

似たようなものです。小学生の受験に確率論は通用しませんよね。

【5669356】 投稿者: SSは   (ID:Oaz4yRAifUQ)
投稿日時:2019年 12月 12日 20:50

内部的にはSSは担任がある様ですね。SSはかなりしっかり情報共有されていると思います。添削などのコメントも極めて的確でした。

【5669566】 投稿者: 今更ですが   (ID:o1yRjsw5Wvg)
投稿日時:2019年 12月 13日 00:00

合判の合格可能性80%まであと○点というのは
あと○点で合格ということですか?
飛び抜けて越えた点数でも、100%は出ないんですもんね。
50%の点数でも合格できる人たちが半数ってことはどう解釈すればいいですか。
すみません混乱してきました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー