インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5670229】 投稿者: やめた方がよい   (ID:Nwpd2miq2Rw)
投稿日時:2019年 12月 13日 14:23

我が家もそう思って先日遊びに行かせたら、公立でもよいかもと言い出し、モチベーションも成績も下がりました。

【5670292】 投稿者: 遊び   (ID:RziYOA/IoQk)
投稿日時:2019年 12月 13日 15:15

やっぱりそんな場合ではないですよね。
春休みに楽しいイベントを沢山用意してあげることにして、ガマンしてもらいます。

クリスマスパーティーだけは気分転換と割り切って日程次第かなー。
全部断るのも、いろいろ言われそうですし。
パーティーのメンバーの半分は受験生なのですが、都立一貫校志望だったりで緩やかです。

受験率の高い地域はこういった悩みは無さそうで羨ましいです。

【5670297】 投稿者: 受験率9割   (ID:dIHjClb7Q9o)
投稿日時:2019年 12月 13日 15:25

クリスマスパーティーやりますよ!
一日中じゃないですし…。

【5670495】 投稿者: がんばるダメおやじ   (ID:pbDVD.raduY)
投稿日時:2019年 12月 13日 18:20

もらえた得点の平均だったと思います。

例えば10点の記述問題で35%の正答率であれば、平均3.5点の点数を取っているという意味だったかと・・・。

【5670592】 投稿者: 私も   (ID:iYP1n3oeN7A)
投稿日時:2019年 12月 13日 19:44

サピ生は親も子もメンタル強くて羨ましいと他塾生のママに言われました。度重なるクラス昇降…親はいつまでたっても慣れませんが、子は挫折慣れしてきたのかしら。

【5670943】 投稿者: 質問   (ID:xXrJckCwUyE)
投稿日時:2019年 12月 14日 07:55

過去問は出来てましたか?

うちは80%超えていても過去問が取れません。特に癖のある学校ではないのですが、、、

【5671110】 投稿者: 一月女子校   (ID:CBHxQ6le3w2)
投稿日時:2019年 12月 14日 11:32

偏差値は10近く上回っているのに、合格点割りました。算数が簡単で差がつかないので、娘の得意分野が行かせません。国語苦手女子です。

【5671125】 投稿者: それはある   (ID:Nwpd2miq2Rw)
投稿日時:2019年 12月 14日 11:46

女子は算数や理科が難しくないですよね。寧ろサピのテストの方が難しくないですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー