インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5673501】 投稿者: 厳しいようですが   (ID:tiHbumMxq3k)
投稿日時:2019年 12月 16日 16:24

見送ったならそれでいいのではないですか?
お子様が受けたいのならまだ締め切られていないので申し込んでそのあと欠席するのか、受けるのかを考えても。
他の方の意見を受験日もまだなのになぜ聞くのでしょうか?

【5673516】 投稿者: 予防投与   (ID:4LuoBCZ7EEw)
投稿日時:2019年 12月 16日 16:46

予防投与はリレンザですか?
稀にですが副作用があると聞くので迷います。。

【5673531】 投稿者: ごく最近   (ID:3X8jAllpgGc)
投稿日時:2019年 12月 16日 17:17

不穏行動は薬の副作用でなく、インフルエンザそのものの影響という見解が出ましたよ。

【5673535】 投稿者: そうですね   (ID:ocN75Qbpknc)
投稿日時:2019年 12月 16日 17:22

個人的な意見ですが、お子さんが受けたがっているのなら、受けさせてあげた方がいいのでは?
迷っているからこその書き込みなのでしょうか?

【5673553】 投稿者: インフル情報   (ID:WY6UJ7e.bzg)
投稿日時:2019年 12月 16日 17:34

リレンザです。
1月入試1週間前~2月までと長期に渡り予防薬投与予定です。もちろん予防接種済みです。
予防薬は正直不安です。
なので子供が嫌がったり、体調の異変が出たらすぐ停止する前提です。

【5673559】 投稿者: 宣伝でしょ。   (ID:MuvqDBo95Cc)
投稿日時:2019年 12月 16日 17:43

関係者の宣伝でしょう。
あえて、自分のところは受けないと書けば、
宣伝だと思われないと考えて、そうしたのでは?
それ以外に考えられない。

【5673566】 投稿者: ちょいとお邪魔しますね   (ID:iGPmEbN9dqI)
投稿日時:2019年 12月 16日 17:50

これ、毎年恒例の学校いつから休むか議論に進む流れですねー。
潜伏期間3日、発症期間5日、つまり受験日8日前から、を結論でいいのではないかと。
うちはそうしました。

【5673596】 投稿者: 便乗質問   (ID:5ZUbP9TbhiI)
投稿日時:2019年 12月 16日 18:26

兄弟姉妹と両親の社会活動はどうされましたか?会社を8日間休むのはキツいのですが。家庭内で隔離というのも変ですし。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー