インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5680052】 投稿者: やはり   (ID:nuyp/gaD6fc)
投稿日時:2019年 12月 23日 17:17

悪口を書かれる学校ほど嫉妬心をぶつけられてる感じがします。
その点、中学受験板で雙葉があまり話題にならないのは、中学受験をさせる家庭の多くが偏差値至上主義だからでは?白百合や東洋英和や学習院女子あたりも、学校の格は高いのに特に嫉妬されたり攻撃されたり…って感じではないのは、中学受験をさせる家庭の目指すものとは違うからかな。今は附属付きの名門校より豊島岡とか洗足たか吉鴎のほうが人気ですよね。

【5680644】 投稿者: どういう?   (ID:jIJWloulet6)
投稿日時:2019年 12月 24日 11:25

基準で?

【5680714】 投稿者: もう   (ID:TCfKUpP36V.)
投稿日時:2019年 12月 24日 12:37

やめませんか?
受験前の大事な時期に。
反論して共学叩きをしている人も同じ穴の貉です。

【5681027】 投稿者: そんな事より   (ID:yPNAQ20s/Xw)
投稿日時:2019年 12月 24日 18:36

メリークリスマス!

【5681142】 投稿者: メリークリスマス   (ID:PkU4v0rSN1A)
投稿日時:2019年 12月 24日 21:37

去年みたいにはいかないけど、夕飯でパーティーしました!ケーキくらいしかないだろうと思っていた子供はやっぱり嬉しそうでした!久々にみた!嬉しそう!!

【5681354】 投稿者: メリクリ   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 25日 07:58

出かけると言ったら塾ばかりだったし
なんか目新しいことをと考え、鶏丸ごと一羽焼いてみました。

結構喜んでくれました。

スイッチライトを買ってもらって
昨日はあんまり勉強はやれなかった。
まあ、いいや。

今日から冬期。いよいよですね。
息子の体調管理がんばるぞ!!睡眠栄養睡眠栄養・・・・・・

【5681412】 投稿者: 冬期講習   (ID:toJsHd65lJk)
投稿日時:2019年 12月 25日 09:24

昨日は仕事を休んで、娘に付き合いました。
やり残したものを片付けつつ、過去問やりました。
お昼はテレビを見ながら、ケーキを食べ、プレゼントを渡しました。大したことは出来ないけど、息抜きになったかしら?

そして、就寝前、「枕元にプレゼント置いといてね。」だって。あの、渡したんですけど…。
去年まではサンタは親ではないのかと疑っていたけど、今年は成長したようです。

今日は一人でお勉強です。
なかなかスイッチが入らない娘ですが、ここでスイッチを入れて、後悔しないよう駆け抜けてほしいです。

【5681486】 投稿者: メリークリスマス!   (ID:B4lSE1j7sI6)
投稿日時:2019年 12月 25日 10:37

今年はクリスマス、お預けだね〜なんて家族で言っていたけど、ケーキを作り、ローストチキンを焼き、皆で食べました。
塾などで兄弟で夕ご飯の時間帯がずれたりしていたので、ゆっくり家族で食事をして、色々な話ができました。

サンタさんなんてもう信じていないかも知れないけど、サプライズで電子辞書を枕元に。
朝弾けるように起きてきて、早速電子辞書コンテンツの漢検ドリルや、日本史一問一答などをやってました。

いいリフレッシュになったように思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー