インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5683723】 投稿者: 終了組様へ   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 27日 16:48

すみません。お聞きしたいことがあります。
開成の本番入試では
各科目の休み時間が25分くらいあります。
トイレに行ったりするとすぐに経ってしまう時間
だとは思いますが、
ちょっと小さいおにぎりなど食べたりできるのでしょうか。
飲食できるのでしょうか?
渋幕は食べてもよいみたいですね。

【5683732】 投稿者: 食べられます   (ID:jQ5UfinuA8Q)
投稿日時:2019年 12月 27日 16:52

開成だけでなく、聖光、筑駒も食べられました。
ご安心を。うちはチョコレートを食べてました。
あと少し、親子で頑張ってください。

【5683745】 投稿者: 終了組様へ   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 27日 17:11

すぐのご返信大変感謝いたします!
あと少し、美味しい料理を作って息子を
応援したいと思います。
有難うございました!!!

【5683862】 投稿者: 今は   (ID:/hEVGen3K92)
投稿日時:2019年 12月 27日 19:07

男子難関校に比べ、爽快なひらめき勝負ではなく、手間がかかる算数なのは、桜蔭も渋渋も一緒なのですが、桜蔭の場合はSSで傾向に慣れる分解きやすく、渋渋は合格点が高い女子はまさかの不合格が出やすいのかも知れませんね。

【5684036】 投稿者: 現在の成績   (ID:PuCZzxaGB5w)
投稿日時:2019年 12月 27日 22:00

羨ましいです!
成績の上昇は何を判断基準にされていますか?
我が家は現在SSの席次以外に判断材料がなく、暗中模索です。

【5684247】 投稿者: 毎日がやっと   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 28日 06:12

成績が上がっているか下がっているかよりも
SSで対策プリントの出来、つまり席次しか
情報がないですね。
4科すべての復習が出来ないので
(一教科くらいは必ず残る)
29日に頑張るか~~というペースです。

【5684285】 投稿者: うちは   (ID:mxxVbkkwG26)
投稿日時:2019年 12月 28日 07:39

授業完結型で午前中やることがありません。
女子です。

【5684384】 投稿者: 毎日がやっと   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 28日 09:49

理想的ですね。素晴らしい。
一応課題がでてます。
女子はあまりないのかな?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー