充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
>中規模校なので、最前列にいても油断はできません。
そう、まさに不透明な気がしてます。
学校別やオープン模試の後、本番迄の間、通っている校舎のSSの集団が他の校舎との横串でどのポジションなのか?
極端な話、中規模SS上のクラスでも横串で見たら馬群の中かも知れんです。
このスレのように、皆、真剣に情報交流してれなかに、何で共学推奨者はステマに入るんでしょうか。
世界の共学はともかく、日本のというか首都圏の共学には、こうした人を関係者にするような何かがあるのでしょうね。
もうげんなりです。
冬期講習ですが、始まるまでは時間的に家庭学習をこなしていけるかどうか心配でしたが、いざ始まると意外に時間がいっぱい余って、理科も社会も配られたプリントを隅々までやっているようです。特に今日はサピがなかったので、かなり時間をもて余して、今までこなし切れずにいつかはやろうと思ってとっておいた入試問題演習プリントとか楽しそうにやってました。明日からの正月特訓は朝から夕方まであるので、さすがに家庭学習をやり切るのは無理そうで心配です。スイッチが入ってしまって、何か勉強してないと落ち着かないんだろうなとは思いますが、元旦くらいはゆっくりと休んで欲しいなと思います。






























