インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5686405】 投稿者: やっぱりうちは・・   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 30日 06:33

連投すみません。

入試問題演習プリントって算数でしょうか。

【5686433】 投稿者: 算数ですよ   (ID:vNkLGpvanOw)
投稿日時:2019年 12月 30日 08:05

授業内でやってるようで、以前は校舎を跨いで順位まで貼り出されていました。

【5686475】 投稿者: それは   (ID:mxxVbkkwG26)
投稿日時:2019年 12月 30日 08:54

通常授業でやった分ですか?
冬期講習でもありました?

【5686550】 投稿者: やっぱりうちは・・・   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 30日 10:28

通常ですよね。
うわよかった~~~。
忘れてるまだプリントあったんか!と
思ってメンタルやられるとこやった。

いろいろ復習したいですし、
やってもいいですね。うちもやろっと。

【5686625】 投稿者: ため息   (ID:jul/USK4aRI)
投稿日時:2019年 12月 30日 11:34

皆さんSSの席次を競っている中、全然波に乗れずクラス順位も真ん中、過去問も取れずで、全く安心出来ません。このまま五分五分で勝負することになるのか…。
思い描いていた直前期とはまるで違います。
ちなみに第2志望でこんな状態です。
覚悟を決めるのは併願校(ここ最近成績低迷が原因で候補にした)へ進学することを受け入れることなのか。
苦しくて吐露させてもらいました。
皆さんが羨ましい。

【5686659】 投稿者: この大事な時に   (ID:TBz0sbjIk5E)
投稿日時:2019年 12月 30日 12:10

体調を崩しもう10日ほど、腹痛と嘔吐をくりかえし・・・・
何軒も医者に行きましたがまだ治らず(インフルやノロウィルスではありませんでした)一度も大事な冬期講習も今日からの正月特訓もちゃんと授業を受けてられていません!
試験日も近づき毎日ライバルたちが最後の追い込みに日々頑張っている中、不安でしょうがありません、どうしたらよいのでしょうか・・・・・・・・・・

【5686708】 投稿者: 体調管理   (ID:NBltKGb1wYo)
投稿日時:2019年 12月 30日 13:07

心配ですよね。原因がハッキリ分かっている(インフルなど)方が諦められると言うか、、、

直前の1週間前でなくて良かった

を、思うしかないですよね。

体調管理、1番難しいです。
冬休み、直ぐに風邪っぴきになりました汗

【5686751】 投稿者: 心配になりますね   (ID:7Ja.xKOA41U)
投稿日時:2019年 12月 30日 14:09

インフルでもノロでもなくそんなに続くのは、
いよいよ受験が目前に迫って来て本人が意識する以上に体にストレスがかかっていたのかもしれませんね。

冬期、正月特訓と受けられないと余計に焦って悪循環になりかねないので、必要な知識は既に入っている、体調不良が本番直前でなくて良かった。と前向きに捉えていくのが良いかと。

一度心療内科を受診してみるのはいかがでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー