インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5686893】 投稿者: やっぱりうちは・・・   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 30日 16:48

よかった!
大丈夫。ゆっくり休ませて
安心させてあげてください。

いろいろな気持ちで皆さん過ごして
いらっしゃいますね。

本人の希望が叶うことが一番です。

みんな頑張れ!!!

【5686970】 投稿者: あと少し   (ID:8Lcu4GCN6BY)
投稿日時:2019年 12月 30日 17:53

皆様、残りの一カ月、がんばりましょう。かく言う、私はというと、子供のサポートに加えて家族の問題が重なり、精神的にボロボロですが、子供に影響しないように持ち堪えてます…。

来年は、いい年になりますように。

【5687515】 投稿者: 冬期講習   (ID:dA3qDI.L6fk)
投稿日時:2019年 12月 31日 09:35

楽しそうにやってるのは入試問題演習じゃなくて思考力講座実力テストでした。授業中にやってる週とやってない週があるみたいで、何回分か手付かずで残っています。◯◯中の算数は解いてて楽しい、◯◯中の算数は面白くない、とかいろいろ好みがあるようで、思考力講座実力テストはお気に入りのようです。

【5687651】 投稿者: 思考力講座実力テスト   (ID:etiLfLAVgKM)
投稿日時:2019年 12月 31日 12:03

SSの授業では思考力講座実力テストしかやっていません。思考力講座のテキストに全く手をつけていませんが、みなさんやっていますか。正月特訓に入ってやっと開成対策に特化したカリキュラムになったようにおもいます。それまでは社会以外は筑駒対策の傾向が強受かったと思います。どうせ筑駒対策やるんだったら、社会をやってほしかった…。

【5687707】 投稿者: ペンギン   (ID:okPy/ICOkJA)
投稿日時:2019年 12月 31日 13:25

終了組です。
介護や下の子の世話に終われ、息子の体調の変化に気がつかず、病気悪化させ、冬期、正月全欠席でした。
第一志望 合格しました。
まだ、1ヶ月あります!大丈夫です。

【5687892】 投稿者: 除夜の鐘   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2019年 12月 31日 17:53

もうすぐ年越しですね。
こんな年末でも必死になって勉強している子供達。
我々親は美味しいものを用意してただ待つことしか出来ません。
本当にもどかしいですね。
あと数時間後には、いよいよ勝負の年2020!
良い一年となりますよう、皆さまにお祈り申し上げます。

【5687965】 投稿者: 終了組様へ   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2019年 12月 31日 20:10

悩んだとき、辛いとき、
ここに書き込んで、
先輩方の言葉に何度救われたことか。
有難かった。
PCに向かって独り涙した回数数知れず。
本当に有難うございました。

あともう少し、息子と走り抜けたいと思います。

【5687987】 投稿者: ところで、   (ID:o4S8DPY9fG2)
投稿日時:2019年 12月 31日 20:49

冬季講習、正月特訓の開成コースの算数プリントの授業中の点数酷いんだが、皆さん大丈夫なのかな?
ウチの子だけなのか? 帰ってきてから出来なかった所全部やり直しでだいたい30分位で仕上がってるからまあいいか的な感じで流してるんだが、結構マズイ状態なのか、(笑ってはいけない)みてる場合じゃないのか? それよりも大晦日って漢字で書けるのか心配です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー