インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5689676】 投稿者: 中数やりましたが   (ID:T1EObhl2zYM)
投稿日時:2020年 01月 03日 14:48

筑駒志望ではありませんかま、日々の演習7月〜2月をやりました。息子は麻布よりほんの少し優しいくらいでちょうど良いと言ってましたが、息子まかせやらせたので本当にやったか不安、、です。

【5690022】 投稿者: 現状維持バイアス   (ID:m0kwlk4tmuM)
投稿日時:2020年 01月 03日 21:55

どんな結果が出ても受け入れる。
というのは、思考停止に過ぎないと考えます。
受験後なら、わかりますが、
まだ、1ヵ月有るのに、思考停止するのは責任放棄だと思います。

【5690354】 投稿者: ↑   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2020年 01月 04日 07:45

どうした?

結果は受け入れるという心つもり。ということだよ?
1ヶ月あるからみんな頑張るよ?もちろん。

責任放棄とか誰を責めてもよい空気感は作れない。
肩の力を抜いてね。しっかり栄養とって寝てね。

【5690491】 投稿者: 川崎   (ID:gTnpYgAIMuM)
投稿日時:2020年 01月 04日 10:52

御三家合格は親子の勲章

【5690584】 投稿者: でも.......   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2020年 01月 04日 12:19

御三家という言葉では、一括りには出来ない現状もありますね。
差が開き過ぎています。
もう本当にやめたらいいのに、御三家なんて言葉。

【5690774】 投稿者: 試験前に   (ID:k/j1jvIAOVQ)
投稿日時:2020年 01月 04日 15:20

不安がつのってイライラがマックスに
やばいな〜
勉強に身が入らないよ〜
どうしよう

【5690833】 投稿者: まあ   (ID:CyKn06yaWmI)
投稿日時:2020年 01月 04日 16:01

御三家なんて言葉にこだわる人は少ないでしょ。
今はそんな時代じゃないし。

【5690904】 投稿者: うちもです   (ID:nqQA18vZfhU)
投稿日時:2020年 01月 04日 17:08

大晦日は最後までガキ使を見て、元旦はお昼まで寝て午後から実家に行ったので何もせず。
冬季講習、正月特訓と家庭学習がないので(本人曰く)、家では何もやらずにダラダラしています。
サピックスの先生にほとんどの生徒が冬季講習から本気になると言われていましたが、うちはまだ火がつきません。
このまま受験を迎えそうです(涙)。
みなさん、家庭学習は何をされていますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー