充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
開成を簡単だ、平易な問題ばかりなんて
言っている方たちは、問題を解いたことがないのかと。
たしかに2018は開成ショックと呼ばれた年で
満点か1ミス勝負でしたが、
2019年度の入試も、中数の講評してる先生でさえも、これは難しかったと書かれているのに。
平易な問題ばかり、簡単だ、基礎力が、とか
言っている方の御子息は灘、筑駒にトップクラスで合格されてるということですね?
国語の点数が読めません。物語文の心情を読むことができません。なんで、論理的に解けるような問いにしんだろう。説明文や論説文だったら結構いけるけど、物語文だったらドボンです。あーあ、憂鬱です。
確かに、去年の算数の数論は難しいですよね。あまり簡単にならず、極端に難しくならずがいいなぁと願っています。
この時期に申し訳ないですが、
やはり簡単なミスをしない子が受かる学校なんだという
認識は明確なものになりました。
簡単と書き込まれていらっしゃる方々は
冬期でも正月でもきっと最前列。
だったら難しいと感じるはずはないと思います。
4科まんべんなく取ることが出来て
ミスしない。う~ん。厳しい。






























