インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5694016】 投稿者: ダメ   (ID:e9AjAELhEIk)
投稿日時:2020年 01月 07日 19:00

男尊女卑ダメだよね!

日本中から総スカンだね。
まあ、身から出たサビ、というか自業自得というか、、、。

【5694017】 投稿者: 老婆心ながら   (ID:57rNFB9yEA.)
投稿日時:2020年 01月 07日 19:01

いつから飲ませるのかは悩みますよね。我が家は処方していただきましたが、本番2週間前に飲ませました。副作用があるので5日間休ませました。ご参考になればと。

【5694033】 投稿者: インフルエンザ   (ID:6gmzSuIZYQA)
投稿日時:2020年 01月 07日 19:15

10日もつと言っているので10日は大丈夫だと思ってます。
なんなら賞味期限みたいに12日間くらい大丈夫かも。
うちは千葉受験終了直後の23日に吸引予定です。
これなら万が一千葉受験で感染しててもすぐ治りそうなので。

【5694075】 投稿者: 塾は   (ID:XvoRRTQYjYo)
投稿日時:2020年 01月 07日 20:03

怪我が心配とか学校に対する不信感が見受けられる投稿だったので、ひどい学校にお通わせなのかな、と思い投稿させていただきました。
うちは子供を育てていただいた小学校には塾と同じ位感謝していますので、学校軽視の考え方には逆にカチンときました。
学校を休んで旅行に行くような方は、うちの学校では聞いたことがありません。公立小学校の方とは価値観が合いませんね。

【5694084】 投稿者: インフルエンザ   (ID:6gmzSuIZYQA)
投稿日時:2020年 01月 07日 20:13

怪我が心配と書いたのは、以前体育で指を骨折したことがあるからで、学校への不信感とかではないです。
随分深読みされてて驚きました。

【5694207】 投稿者: 旅行   (ID:Ae2p1FV1/cQ)
投稿日時:2020年 01月 07日 22:44

学校休んで旅行行くのは何故悪いの?

【5694218】 投稿者: ん?   (ID:EqrC6DkT7CA)
投稿日時:2020年 01月 07日 22:59

さり気なく公立小に対してマウンティングされてますよね。私立受験小にお通いですか?

【5694231】 投稿者: 例の炎上を受けて   (ID:F7nhOeBAr2.)
投稿日時:2020年 01月 07日 23:15

2月1日受験校、変更しますか?
または鉄緑会指定校に利用するにとどめますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー