インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5694244】 投稿者: これでやめますが   (ID:AZAEz0b4vjQ)
投稿日時:2020年 01月 07日 23:29

これでやめますが、
ネタでもこういう非常識なことを書いていると、
中学受験させる家は非常識だ的な捉え方をされてしまい、皆が迷惑します。

ヤンキーの(盛った)不良自慢みたいな書き込みは
おやめください。

【5694247】 投稿者: ネタはスルーで   (ID:tl87DV5fpNs)
投稿日時:2020年 01月 07日 23:32

ネタはスルーで。
有益な書き込みが埋もれてしまいます。

【5694348】 投稿者: 私立校は   (ID:k/j1jvIAOVQ)
投稿日時:2020年 01月 08日 05:50

学校がいろんなところに連れて行くから、学校休んで家族で旅行に行くことは考えられないって意味でしょゔ。行事と宿題が多すぎて塾の勉強する暇もないくらい
その点、公立校は自由でいい
これから前受け校行ってきます

【5694355】 投稿者: そろそろ   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2020年 01月 08日 06:44

千葉の入試開始まで2週間切りました。
昨日から6時起き22時就寝に切り替えました。

今日はどこかな。
力を発揮できることを願っております。
皆頑張って!

【5694515】 投稿者: 七草   (ID:I5sL2PqaBy6)
投稿日時:2020年 01月 08日 10:36

学校休ませ議論にまでなってしまいすみません。
(うちは学校は休ませます)

色々なご意見ありがとうございました。予防投薬も考えていますが、あまり広くない教室での長時間の暴露とかになってしまうとちょっと怖いなってどうしても思ってしまいます。最後まで悩んで本人ともよく相談して決めたいと思います。

【5694590】 投稿者: 私立小   (ID:gAhqb2y5Rds)
投稿日時:2020年 01月 08日 11:55

私立小です。
1月から受験終了まで休ませます。
宿題や内部進学試験が終わり周りがうきうきしている中にいるのは気分が良くないと思いますので。

【5694621】 投稿者: 受験私立小   (ID:GPtMINEKKeY)
投稿日時:2020年 01月 08日 12:28

受験私立小ではなく、
ほとんどのお子様が附属の中学に上がる私立小であれば、
この時期、立ち振る舞いが難しいですよね。
休まれて正解だと思います。

【5694691】 投稿者: 国立小   (ID:9pZ9.v4l5bU)
投稿日時:2020年 01月 08日 13:21

同じく始業式以外はお休みします。
電車通学が長く感染症回避です。
後悔したくないので。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー