インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5695641】 投稿者: 早退します   (ID:/hGuiq/bENk)
投稿日時:2020年 01月 09日 10:38

いよいよですね!
我が家は今日は早退するつもりです。
22時には寝かせたいです。
ところで、受験票が机から落ちないようにマスキングテープ等で机に貼り付けると良いと聞いたことがあるのですが、皆様何か対策されますか?

【5695642】 投稿者: わぁ   (ID:FbXIQR6NPwo)
投稿日時:2020年 01月 09日 10:38

車で夕飯って…

【5695643】 投稿者: 数年前のサピ生親   (ID:ONIrGnDqCb.)
投稿日時:2020年 01月 09日 10:38

数年前、1月校の受験日前日にフルで受講しましたが、寝不足で頭が回転せず、不合格になりました。
前日の授業は早退することをオススメします。

【5695711】 投稿者: 我が家も   (ID:pDMRR9qgY62)
投稿日時:2020年 01月 09日 11:44

明日の埼玉がスタートです。いよいよですね。
我が家は、埼玉も再来週の千葉も遠いので、前泊&サピは欠席で挑みます。
皆さん、頑張りましょう!

【5695737】 投稿者: 本当にはじまったんだ   (ID:UyVWulFUehA)
投稿日時:2020年 01月 09日 12:15

6年生になってから、
21時終わりなので、
ずっと、お弁当を作ってお迎えに行ってます。
すみません、我が家はこれが普通です。汗
うがい用のポット・手拭き・お弁当(温かい状態)
3セット往復持参してます。塾前にも用意してます。
MT(マジ疲れた。)

【5695866】 投稿者: 同じくです。   (ID:w7pmfvU2ZwY)
投稿日時:2020年 01月 09日 14:14

睡眠時間を確保したいため、
でも暖かなおうちご飯を食べさせたいから
我が家も同じく車の中でご飯です。

帰宅後はゆっくりお風呂でそのまま寝室です。
良いんじゃなんでしょうか、いろいろで。
ご自宅でゆっくりご飯を召し上がることが休養になることもありますし、なるべく早い時間に食べさせて眠る準備をさせたいことも。
ずっとじゃないですから。

【5695880】 投稿者: この時期   (ID:nx/gV.YO7QY)
投稿日時:2020年 01月 09日 14:23

まあそれはその通りかと思います。
本人の体調を最優先で。

ただこの時期、やり残したことが気になってしまって、どの程度本人に働きかけるか、難しいです。

【5695910】 投稿者: 上の子の時に   (ID:w7pmfvU2ZwY)
投稿日時:2020年 01月 09日 14:50

受験票は、貼ってはがせる弱粘性両面テープ。
鉛筆まとめはプール用のシリコン製髪ゴムでした。ちぎれないし、太めで便利でしたよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー