日大明誠が選ばれる理由とは?
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
我が家もサピックスオンリーでした。
NNに通うのは自由だし、それを実績としてカウントするのもルールに沿っている限りokだと思うけれど、全て早稲アカ生の実績だと思って早稲アカに入塾する方は気の毒だと思う。
中学受験界ではダブルカウントも常識だけど、これから塾通いする家庭は知らない方も多いからねえ。
すみません。。変な燃料投下してしまったみたい。。
このポスターの言葉、明日本番迎える皆さまのこころに響くと思いシェアしました。
2人目受験。今回はサピが対面保護者会がなかったので、NN志望校模試のみ数回受け、その保護者説明会に参加しました。
ワセアカは、まず模試で選抜した50%の優秀者にNN受講資格があたえられ、そのなかでの合格率。
サピックスは、Aからアルファ1まで誰でも志望校別クラスに入ることができ、その中での合格率。追加料金なし。
率だけでは簡単に比較できないですね。
上の子は6年4月から7月までS50以下でしたが、サピックスオンリーで、NNクラス設置レベルのS60以上の学校にご縁をいただけたため、感謝しています。
普通の子をそこまで引き上げるサピックス、わたしは信者です。
ただ、NN保護者会で志望校の分析を熱く語るワセアカ、あの熱量、サピックスにも分けて欲しいところ、、、おそらくサピックスは子どもに全集中なのでしょう




































