インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5794915】 投稿者: 子供の校舎では   (ID:sRtPemoAR6E)
投稿日時:2020年 03月 15日 05:50

成績順での席順の説明が昨日ありました。

【5794988】 投稿者: 大規模校   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 15日 08:00

検温、マスク有無確認ありですが、交換採点あり、席順も成績順です。席順って今の問題に無関係ですよね。

【5794989】 投稿者: いよいよ   (ID:EnkJ3yWiSeY)
投稿日時:2020年 03月 15日 08:01

いよいよ組分けテストも、今日を入れてあと2回。
悔いの無いように頑張ってほしいなぁ。

【5794991】 投稿者: 残念   (ID:U8mg8skVPE6)
投稿日時:2020年 03月 15日 08:02

交換採点がない影響です。
自己採点だとズルする子が一定数いるので。
交換採点なし、昇降なし、国語の先生の記述採点もなし。

学力が下がりそうです。

【5795130】 投稿者: こちらも欠席0   (ID:F2Z0fqHjV5c)
投稿日時:2020年 03月 15日 10:16

欠席0さま、そちらは窓を開けての換気でしたか?
こちらは大規模校舎ですが、窓がないためエアコンの換気モードだったそうです。
入り口にアルコールがあり、皆さん消毒していたそうです。やはり欠席はいなかったそうです。

子ども達の抵抗力を信じたいですね。

【5795161】 投稿者: 欠席0   (ID:4nwTudbQ91M)
投稿日時:2020年 03月 15日 10:35

窓を開けての換気でした。
校舎の構造によって色々違ったのに、簡単に言ってしまいすみません。
他校舎との違い気になりますよね。
私も子供の抵抗力を信じ、また酵母菌をよくとるように心がけています。

【5795381】 投稿者: α1   (ID:CfrshCESd3w)
投稿日時:2020年 03月 15日 13:14

組分けはいかがでしたか?
うちは撃沈です。
全教科だめでした。

【5795398】 投稿者: S68   (ID:KbqC6xv2MLQ)
投稿日時:2020年 03月 15日 13:27

算数女子ですが、難しかったようです。
漢字も、「風紀」が書けず。
社会も「復興の火」が分からず、「福島の火」と書いたらしい(笑)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー