インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5795591】 投稿者: 算数   (ID:VrUaZNpVYkE)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:11

最後の問題、部分点がほしい

【5795594】 投稿者: 分かります   (ID:5AP.CEM./EQ)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:13

部分的欲しいですよね〜

平均点高いですかね?
昨年度に比べて、出来が良くない年とかありますかね?

不安。

【5795595】 投稿者: 確かに   (ID:W/rUkiMXwGo)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:13

最後の問題は部分点貰えそうですし、その価値ありますよね。
まぁわが家は部分点も貰えないんですけど、、

【5795598】 投稿者: いや本当に...   (ID:A9rhbmR8LJo)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:14

平均点教えて下さってありがとうございます。

うちは前の組分けより30点位は下がりました..。
算数で部分点、もらったことあります。もらえるんじゃないでしょうか?

【5795602】 投稿者: 大規模α2   (ID:FTiuFYh95zc)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:15

現在、大規模α2ですが、今回の点数ひどすぎです。

【5795625】 投稿者: 大惨事   (ID:/qzVwm0/SEI)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:26

これが実力。
理社だけで、30点は下がってます。
算数は前回と同じですが、そもそも前回は、前々回よりもかなり下がってます。
国語は記述次第ですけど、前回と同じかそれ以下。

【5795629】 投稿者: 撃沈   (ID:zvIRKCu6aTA)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:28

99.9さんが待ち遠しい…

【5795638】 投稿者: 2016年   (ID:4nwTudbQ91M)
投稿日時:2020年 03月 15日 15:32

2016年3月組分けの平均点は264点でした。(端数切り)
220点くらいじゃないとクラス落ちかなぁ…
そんな低いわけないですよね。
前回のマンスリーの理科もすごく難しかったし、難易度を相当上げてきてますよね。
理科社会は簡単にすると、平均点が高くなりすぎて正しい偏差値が出ないと聞いたことはありますがここまで難しくする必要があるのかな?
勉強した結果が出なすぎるとやる気も薄れてしまう…

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー