インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5795793】 投稿者: 同じく   (ID:U8mg8skVPE6)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:02

同じく前の方が見やすかったです。
あの表をみれば、なんとなく平均点や標準偏差の予想も
出来も分かったのですが、いまは分からなくなってしまいました。
お願いですから前のバージョンに戻してください。

【5795795】 投稿者: 同じく   (ID:g1IUSYou/JE)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:03

とても見づらいです、、前のに戻るといいけど

【5795796】 投稿者: 集計   (ID:XZueqC8OJpE)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:04

スプレッドシートはリロードの手間がなかったのも良かったですね。
でも、誤操作で壊されてる時もあったし、管理が大変だったかと思います。

今回のは点数に0を付け忘れて標準偏差だけ変えて何回も計算してる人がいないかと心配になりました。
重複はIPで弾いてくれてるといいのですが。

【5795807】 投稿者: 改悪   (ID:JOmHfecY5V.)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:14

集計サイト改悪されましたね。
テッキ―が作った集計表は使いにくい。

上の子もいますが、99.9さんの集計表が今までで一番見やすかったです。
元に戻してほしいです。

【5795808】 投稿者: 集計   (ID:LOfGWvk7fdg)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:14

アンケートより明らかに直接入力数が多いので、前の方がわかりやすかったです。

【5795815】 投稿者: 算数の出来は?   (ID:yTgtrUIa0qk)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:19

答え合わせはいつも怖くてやらないスタイルです。
息子の話だと算数最後の2問時間切れでできなかった。周りは算数難しかったと言ってた、とあります。暗い顔。

いつも65オーバーなので、算数もダメなら怖いなと。


社会は得意なのですがオリンピック問題と半島1つ書けなかったと。暗い顔。
苦手な国語はコメントなし。です。
算数は難しかったのですか?

【5795819】 投稿者: 改悪   (ID:JOmHfecY5V.)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:21

たぶん「0」を入力してくれということは、
重複IDの処理はしていなさそうですね。
前回までは点数幅の人数も分かり最高に分かりやすかっただけに
この改悪はもう・・・

今からでも前のに戻して欲しいです。
管理が大変ならば手伝いたい。

【5795822】 投稿者: ここで   (ID:J/v.MxseJDI)
投稿日時:2020年 03月 15日 17:22

最初皆さんが撃沈と書いている割に、平均点あまり変わらなさそうな予想ですね涙。集計方法の違いと思いたい。が現実ですね。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー