インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5796335】 投稿者: ハン   (ID:Pjxa2ja6P1c)
投稿日時:2020年 03月 15日 23:24

ドクターなんて、まったく当たらないよね
つまり小学生がどの程度のレベルなのかを理解していないってことだよね

【5796393】 投稿者: ドクターは、、   (ID:8svalCiJy4E)
投稿日時:2020年 03月 16日 00:14

見ない

【5796521】 投稿者: まあ   (ID:P9V5eYMVTag)
投稿日時:2020年 03月 16日 06:56

アルファベットの方もアルファスレを覗くのは構わないですが、read onlyでお願いしたいです。
コースに関係なく書き込める6年生の広場【2020年年度】は無いのでしたっけ? あげておこうかと思ったけど見つからない、、

【5796525】 投稿者: メダル予想   (ID:EnkJ3yWiSeY)
投稿日時:2020年 03月 16日 07:02

メダル獲得ラインはどれくらいでしょうね?
375ぐらい?

【5796551】 投稿者: メダルは   (ID:W/rUkiMXwGo)
投稿日時:2020年 03月 16日 07:48

1月組分けの各色メダル順位の点数マイナス7-8点あたりではないですかね?

【5796593】 投稿者: メダル予想   (ID:e1aO58xX6QI)
投稿日時:2020年 03月 16日 08:48

やはり、そんな感じですよね!
あとは記述の採点次第でどうなるか…

【5796621】 投稿者: 本当に   (ID:P9V5eYMVTag)
投稿日時:2020年 03月 16日 09:13

ここ数日はいたずらに不安を煽って通塾を躊躇させようとしたり個別や家庭教師をつけないと差がつくと脅すような書き込みが多いですね。

ステマや嫌がらせコメントは削除申請をしましょう。
そうしたものを呼び込まないためにもコロナの話題は専用スレでお願いします。

また、例年保護者スレはアルファスレと、コース不問の学年スレに分かれています。
アルファスレはアルファコース在籍保護者のためのスレですので、該当されない方は書き込む際には学年スレへお願いします。

【5796632】 投稿者: どなたか   (ID:UWM9RiXyC1s)
投稿日時:2020年 03月 16日 09:29

今回のテスト、各科目の平均点を予想してもらえませんか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー