インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5796799】 投稿者: 本当に!   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 03月 16日 12:17

平均点の下がり具合が、本当に小さいような気がしてなりません。個人的には260点くらいだと良いのですが・・・。でも現実を見つめなければ。

【5796841】 投稿者: なんとも   (ID:bFX01Ys31VU)
投稿日時:2020年 03月 16日 13:01

他塾さんのお話ですが、毎回偏差値50のお子様がいて、その方が今回は平均点このぐらいだと思うと記載してると聞いたことあります。

ドンピシャみたいです。

サピックスにもいらしたら、記載して欲しいです。

【5796869】 投稿者: さよならα   (ID:6V4/1msnvL6)
投稿日時:2020年 03月 16日 13:28

そうですね。国算が組分けとしては難しくはなかった分、取れる人は高得点ですよね。。。

そろそろ現実を見つめることにします。

【5796871】 投稿者: GS   (ID:xygtzWDSOl.)
投稿日時:2020年 03月 16日 13:28

皆さん、GSには参加しますよね?当たり前ですかね?

参加しないで弱点強化する人もいるみたいですね。

【5796879】 投稿者: しますよ   (ID:Q4EoQ14qYx6)
投稿日時:2020年 03月 16日 13:33

弱点強化も大切ですが、うちの子は授業で刺激を受けないとダメだと今回つくづく思いました。

【5796889】 投稿者: 今年は   (ID:P9V5eYMVTag)
投稿日時:2020年 03月 16日 13:43

アルファの皆さんは参加すると思いますよ。
GS休んで弱点強化しなければならない状況だったら多分その頃このスレには居ないでしょう、、

【5796934】 投稿者: GS   (ID:g1IUSYou/JE)
投稿日時:2020年 03月 16日 14:22

科目のバランスが悪い場合は有効かもしれませんね。必ずしもその期間親子で家庭学習するわけでもないですし。我が家はバランスはいいものの、ずば抜けた科目もないので無難に参加します。

【5796968】 投稿者: 最高点   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 16日 14:44

低そうですよね。標準偏差が低いテストだったと思います。金メダルの基準点はどのくらいでしょう?420点あれば頂けますでしょうか・・・?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー