インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5796977】 投稿者: GS参加します!   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 16日 14:50

5月の時点で、到達地点を知るのは良いことだと思います。まぁ、巷では、夏のボーナスの原資だとか言われることもありますし、苦手分野の復習にあてるのもアリでしょう。
ただ今年は、この長〜い休みの間に苦手分野の復習は少しはできるかなと。
アルファには苦手がないお子さんが多いのでしょうか、、素直にすごいと思います。

【5796993】 投稿者: GS参加です   (ID:4nwTudbQ91M)
投稿日時:2020年 03月 16日 15:09

どなたかおっしゃっていた様に、我が子も仲間との刺激がないとダメだということが今回のテストでよくわかったのでGS参加します。
学校がお休みの2週間それなりに勉強したんですけど、組分けはどうしちゃったの?と思うくらいダメでした。
土特の過去問結果も良くなくて、きっと頭が退化しちゃったんだな。テスト前に土特があってよかったなと思っていたのですが、やはり調子が戻らず。
どんな時にもどんなことがあろうとも実力を発揮できるメンタルのお子さんが羨ましいです。
1月にインフルエンザにでもなったらと思うと恐怖です。

【5797108】 投稿者: GSのコース   (ID:XZueqC8OJpE)
投稿日時:2020年 03月 16日 16:29

どのコースがあるか決まったところで、
希望を聞いてもらえるのでしょうか?
それとも、先日の志望校調査で自動的に振り分けですか?
まだ志望校が固まっておらず、参加自体迷っています。

【5797543】 投稿者: 我が家は   (ID:8svalCiJy4E)
投稿日時:2020年 03月 16日 21:39

GSは参加しませんが通常授業は休みません。

【5797713】 投稿者: 軽食   (ID:W/rUkiMXwGo)
投稿日時:2020年 03月 17日 00:01

補講の日の休憩時間、皆さんはどんな軽食を用意しますか?
ゼリー飲料なんかが衛生的ですが、うちの子は「コンビニの」おにぎりが良い。できれば「コンビニの」唐揚げも食べたい。とか申しております。。 なぜコンビニ指定?

また、30分の休憩時間はやはりいつもの授業前同様、私語禁止なのですかね? 読書でもして過ごすのかしら。。

【5797728】 投稿者: コンビニ   (ID:8svalCiJy4E)
投稿日時:2020年 03月 17日 00:14

食べたことない

【5797745】 投稿者: 終了組   (ID:jmwTGaRTGbU)
投稿日時:2020年 03月 17日 00:38

保護者会でGSの目的や内容の説明がありませんでしたか?
もしかしたら最近の室長は知らないのかしら?

【5797754】 投稿者: 明日   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 17日 00:53

休憩時間の軽食は、自家製おにぎり一つと、パン屋さんのパン一つにする予定です。
コンビニ系は子供は好きですが
サピでは少し目立ちそうなので、、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー