インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5799707】 投稿者: 記述   (ID:.m0ivDlibfU)
投稿日時:2020年 03月 18日 13:37

そうですね。
記述の採点、今回は甘目ですね。
うちも自己採点より上振れしました。

【5799720】 投稿者: 記述   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 03月 18日 13:54

女子です。うちは説明文の記述は全くもらえず、物語文のほうは、ほぼ満点でした。

【5799746】 投稿者: 記述   (ID:6JMcLsVRT/s)
投稿日時:2020年 03月 18日 14:11

記述問題以外の、単語で答えるようなところも解答とはちがう内容を書いて部分点がついていました。
これ、採点するの大変ですね、、

【5799755】 投稿者: 我が家は   (ID:ThFGV.AWryk)
投稿日時:2020年 03月 18日 14:23

記述は両方殆どもらえず、我が家は記述厳しめの印象です。

【5799790】 投稿者: 今回   (ID:2d2PJMLSPwg)
投稿日時:2020年 03月 18日 14:49

メダルは何点くらいからでしょうか

【5799804】 投稿者: ?   (ID:6JMcLsVRT/s)
投稿日時:2020年 03月 18日 14:57

ん? もうマイページで順位を確認できますよ。

【5799811】 投稿者: メダル予想   (ID:.m0ivDlibfU)
投稿日時:2020年 03月 18日 15:00

個人成績表が配られるまでは、自分の順位しか分からないですよね。

多分、
378点以上で銅メダル、
391点以上で銀メダル、
ぐらいでしょうか。

金メダルは分かりません(笑)

【5799838】 投稿者: アレルギー   (ID:FAkLUuJJlt2)
投稿日時:2020年 03月 18日 15:15

うちも通年アレルギーです。
マスク、花粉メガネ、点鼻薬、目薬は必須。
特にスギ花粉がひどく1月から4月くらいは
薬を強くします。
鼻水や目、のどのかゆみはある程度コントロールできますが、薬で眠気がひどくなります。
受験シーズンにまるかぶりなので心配です。

ハンディありますよね…

国語の記述、今回は半分しかとれませんでした。
以前先生にキーワードではなく内容だと説明されましたが、やはりポイントとなるワードはありそうです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー