充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
10590
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2020年度】
【5740008】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
例年は下位が一気に辞めるのは5年1月末です。小規模校以外どの校舎でも新6年の転入を含めても1クラスは減ります。とうとう下位でも他に行くところもないくらいサピ1強になったのでしょうか?
そうなるとサピは下位でも優秀と言われていましたが、下位はそれなりに…ですね。
その時期に退塾される方は個別や家庭教師でしょうか?
まさか受験撤退とか転塾じゃないですよね。
こちら小規模校ですので、質問教室などで下位コースのお子さんへの指導を子どもが見聞きしてくるのですが、コースに関わらず先生方はしっかり見ていらっしゃるようですが、、、。
夏まででカリキュラムはひととおり終えるので個別に移ったりするようですよ。
ひとつ上の学年のスレの情報で
2019年1月組分け 6251人
3月組分け 6331人
4月SO 6632人
6月SO 6554人
7月組分け 6025人
SOは外部生も受けるので考慮しないとして、7月組分けで大分減りますね。
どなたか昨年の夏以降のマンスリー等受験者数情報お持ちですか?






























