インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5801638】 投稿者: 2021年偏差値表   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 19日 23:21

配布されましたね!

【5801653】 投稿者: まだ   (ID:h9tgMai4aDQ)
投稿日時:2020年 03月 19日 23:33

こちらの校舎ではまだ配布されていません。
何か偏差値に動きありましたか?

【5802128】 投稿者: NN   (ID:jzxfri18ri2)
投稿日時:2020年 03月 20日 12:33

早稲アカのNN志望校別のオープン模試を受ける方はいらっしゃいますか?

学校別で無料だし、志望校別での立ち位置がわかるなら受けてみようかしら。
サピの人で受ける人が多ければ信頼性が高まるかなと思って聞いてみました。

【5802163】 投稿者: S70   (ID:TKgsZmLFfPM)
投稿日時:2020年 03月 20日 12:59

受けますよ。
4年のトップレベル模試から受けてます。はっきり言って、立ち位置確認の参考にはなってないです。無理ゲーレベルに難しい問題ばかり並んでたり、時間の割にはあり得ないくらい大量の問題が並ぶ理社など、サピテストよりかなーり難しい内容なので、それを面白がれるタイプならアリなのではと思ってます。

【5802166】 投稿者: S70   (ID:TKgsZmLFfPM)
投稿日時:2020年 03月 20日 13:00

NNさんへの返信です

【5802240】 投稿者: あーあ   (ID:sG510g3cA/E)
投稿日時:2020年 03月 20日 13:57

春ですねえ。

【5802260】 投稿者: 受けません   (ID:4LuoBCZ7EEw)
投稿日時:2020年 03月 20日 14:11

我が家は受けません。
まだ他塾の模試を受けたことは無いです。
難関校志望なら立ち位置はサピの中でしていれば十分かなと思っています。
中堅校志望なら他塾模試の方が良いのかもしれませんが。

【5802343】 投稿者: 復習テスト   (ID:h9.rxSbS0VQ)
投稿日時:2020年 03月 20日 15:27

配布が予定の日より遅れるのは残念ですね。
解答も4月の講習や学校で忙しいタイミングにちかく。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー