充実した教育環境の日大付属高校
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
小学校によって、早退のカウントなども違うんですね、余計なこと、失礼致しました。
余計ついでの情報ですが、手許にある慶應中等部報告書確認しましたが、「欠席日数」「1学年で7日以上の欠席は理由記入」はありますが、「早退」の欄はありません。
心配、いろいろありますが、子どものサポート、お互いに頑張りましょうね!お返事ご不要です。
小学校の通知表には出欠日数の欄しかなくても遅刻早退回数は内部管理されている場合もありますよ。
以前通院のために早退した際、我が家が受験予定だと知っている担任の先生からわざわざ確認のお電話がありました。後々の為に念のため早退の理由を記録しておきたいとのことでした。
願書添付の報告書は学校によっては遅刻早退の回数を記入する欄がありますので要注意かと思います。
あと、慶應は全般に出席に厳しいです。
中等部は5年生からの出欠日数を報告しますし、報告書は厳封の上小学校から中等部へ直送されます。早退も目立つものであれば備考欄に書かれない保証はありません。
個人的には、合判資料で偏差値67不合格とかはこの辺りで引っかかっているんじゃないかと思っています。単なる推測ですが、、中等部志望なら気をつけた方が良いかと思います。
逆に報告書に自信がなければ伝統校は避けてweb出願校を選ぶというのも検討した方がよいかなと思います。






























