インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5804778】 投稿者: インフルと違い   (ID:yp20rnmMs3c)
投稿日時:2020年 03月 22日 12:34

サピのアクティブラーニングもリスクありますね。黙って黒板を写す授業の方が安全。

【5805262】 投稿者: それにしても   (ID:j34rwoLkHjk)
投稿日時:2020年 03月 22日 17:59

要調査書の中学校を志望されている方は、体調が多少悪くても小学校を休みづらいですよね。
やっぱり学校の方が危ないかも、、。今年はコロナが心配な子は公休扱いにしても良いぐらいだと個人的には思います。。

【5805265】 投稿者: 咳   (ID:sRtPemoAR6E)
投稿日時:2020年 03月 22日 18:00

隣の席のお子さんが昨日の授業中に頻繁に咳をしていて怖かったと
子供から報告がありました。

検温カードの配布はあったものの、咳が頻繁に出るお子さんが居ても
先生は何も対応しなかったそうです。

サピとしては発熱がなければ通塾オッケーとの判断なのでしょうね。

咳が止まるまでの間、しばらく別室で休んで様子を見るなどの対応が欲しかったです。
校舎へは明日お願いの電話を入れてみます。

【5805387】 投稿者: 小児喘息なら   (ID:iIlLNE1ip9c)
投稿日時:2020年 03月 22日 19:27

季節の変わり目に咳は出やすくなります。校舎を通して確認して貰ったらどうですか?

【5805543】 投稿者: 喘息なら   (ID:8cFK6SFlrsE)
投稿日時:2020年 03月 22日 21:20

喘息だと重症化リスクがあるので、症状が出る時期は更に気を付けて、お休みされるのでは、と思います。(うちは喘息あるので、お休みしています。)
ご心配ならば、校舎にご相談されては、と私も思います。病気持ちとして、変な言い方かもしれませんが、ご指摘受けないと分からないことってありますし、逆に、言われることで、子どもに無理をさせないようになりますし。

【5806777】 投稿者: そうなんですよ   (ID:ulV8xR1WskQ)
投稿日時:2020年 03月 23日 21:14

ここで残念さんいましたね。
実績も良くないし


サピだけで十分。

【5806838】 投稿者: しかし   (ID:CyKn06yaWmI)
投稿日時:2020年 03月 23日 21:57

サピだけで十分なら、なぜこうも個別や家庭教師、他塾などのダブルスクールの話が後を絶たないんだろう。

【5806855】 投稿者: それは   (ID:qp83rN/aFBE)
投稿日時:2020年 03月 23日 22:07

保護者の不安につけ込むビジネスだからじゃない?
ステマお疲れ様。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー