インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5808874】 投稿者: プリバート   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 25日 13:39

大規模アルワンからアルファベットまで生徒さんいらっしゃるようですよ。書き方が陰湿…。

【5809116】 投稿者: 確かに   (ID:qJU2VKTd05A)
投稿日時:2020年 03月 25日 16:32

授業に「復讐」してしまうくらいですから

誤変換は普段使う言葉が滲みでて怖いですね

【5809346】 投稿者: 春期講習   (ID:gf9IagXi7wE)
投稿日時:2020年 03月 25日 19:44

20時から小池都知事の会見ですね。
春期講習どうなるんでしょう…。

【5809350】 投稿者: 自粛要請   (ID:OU3atwzQdMQ)
投稿日時:2020年 03月 25日 19:48

今までと同じ自粛要請だったから、変わらない気がします。

【5809374】 投稿者: 個別の是非   (ID:6V4/1msnvL6)
投稿日時:2020年 03月 25日 20:09

最近では課金を詳らかにされているブログなりTwitterなりありますので、そこから判断されてはいかがでしょうか。

課金があっての実力なのか、あってもなくても実は変わらないのか、重課金で入学した後は学校についていけるのかなど。

【5809399】 投稿者: 春期講習   (ID:gf9IagXi7wE)
投稿日時:2020年 03月 25日 20:34

サピからメールが来ないか落ち着きません…。

塾に依存しすぎと言われてしまいそうですが、先日の休講で、我が子にとっては授業がモチベーションアップのもとなのだと実感しました。特に今は学校にも行けない中、サピでお友達や先生とお話しできるのも何よりの気分転換のようです。通塾できる生活が続くことを祈るばかりです。

【5809407】 投稿者: 初   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 03月 25日 20:44

明日は補講×2ですよね。

我が家は今まで出席していましたが、補講×2なら行かなくてもいいかな、、と子どもが言うので初めて欠席する予定です。

春季講習は開催されるなら行くつもりですが、週末出かけるのは肩身がせまいですよね。。

【5809540】 投稿者: 新学期   (ID:I6ZjKmIR3dk)
投稿日時:2020年 03月 25日 22:15

都知事会見からの推測ですが、もしかしたらですが、学校自体新学期から通常通り再開出来ない可能性もありますよ。
塾どころではなく、中学受験だけでなく高校、大学、就職と
心待ちにした春を迎えられるみんなが自宅待機状態の可能性だって考えられますよ。ニューヨーク、ヨーロッパの各都市の状態が悲惨で、対岸の火事では無いです。

良い方向に向かう事を望んでいますが、今水際で意識を高めて、衛生面を徹底的に対策を取ることが大事ですね。
心配し過ぎもどうかと思いますが、楽観も出来ません。
通塾も各自考えて行動することが必要ですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー