インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5809630】 投稿者: それは   (ID:5jynazZ9YU6)
投稿日時:2020年 03月 25日 23:15

別スレでやって下さい。
ここは通常のサピ板です。

【5809841】 投稿者: ウイルス話   (ID:X3hY6OvDwpQ)
投稿日時:2020年 03月 26日 06:18

通塾を悩む人のスレ、っているのがありますよ。行ってらっしゃい!

【5809947】 投稿者: 東京の感染者数   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 03月 26日 08:02

以前にも書きましたが・・・。東京の感染者数って、今までが少なすぎただけで、ただ単に検査希望の人に対して、拒否せずに検査をやり始めたので、この数になったのだと個人的には思っています。オリンピック延期が決まった途端に、この増え方はおかしいとしか思えません。以前から東京は5000人くらい隠れ感染者がいるのではと言われていたくらいですから。今日の補講、うちは行かせます。数枚のマスクとアルコール綿は常時持たせています。

【5810038】 投稿者: 部屋は締め切り   (ID:w2tZhbvk5JM)
投稿日時:2020年 03月 26日 09:36

子供が言ってました。当たり前です。
窓がない。

【5810271】 投稿者: 今日の補講   (ID:SX0jqd28WRI)
投稿日時:2020年 03月 26日 12:44

コロナ感染リスクとは関係なく、今日の補講は行かせますか?
動画利用して学習したし、復習テストは終えたし…
とはいえ、行くことになると思いますが。

【5810303】 投稿者: 行かせますよ   (ID:gf9IagXi7wE)
投稿日時:2020年 03月 26日 13:00

私(母親)と離れる時間も必要かと(^_^;)
お友達にも会いたいようですし、某科目の先生のオヤジギャグにいつも癒やされているようですし。

【5810339】 投稿者: 我が家も   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 26日 13:22

子どもが楽しみにしているので、行かせます!

【5810380】 投稿者: 今日だけ休みます   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 03月 26日 13:47

今日は補講のみで、自宅学習で十分対応できている内容なので欠席します。

通常授業があったら出席していたと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー