インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5810400】 投稿者: 我が家も   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 26日 13:59

行かせます。我が子のクラスは今までの補講も欠席者ゼロだそうです。

【5810579】 投稿者: 大規模校   (ID:T.S/s9Oqj0Q)
投稿日時:2020年 03月 26日 16:58

怖くないですか?ヨーロッパの現状を見ようよ。命の問題です。

【5810600】 投稿者: そりゃ、怖いですよ   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 03月 26日 17:19

怖くないと言えば嘘ですが、感染者が激増しているのは、今までオリンピックのため感染者を増やさないために検査しなかったせいです。なのでこれからも感染者がどんどん増えるのは確かですね。怖いなら家にこもっているしかないかも。

【5810609】 投稿者: 夏休み   (ID:4AnCawz/FcQ)
投稿日時:2020年 03月 26日 17:27

小学校、予定通りありますかね?

オリンピックが延期になり、ゴールデンウィークまで休校。
夏休みを廃止し学校になった場合、大打撃ですよね。

【5810618】 投稿者: 3月組分けコース基準   (ID:huDmJFWNwZ6)
投稿日時:2020年 03月 26日 17:33

東京校は組分けテストのアルワンコース基準が70超 その他の校舎も軒並み上がっているような感じですね。
単に基準を厳しくしているのか、優秀層との差があいてきているのでしょうか❓ 気になります。

【5810722】 投稿者: 普通に   (ID:ewaVmKek7qs)
投稿日時:2020年 03月 26日 19:27

やるみたいですね。春期講習。

【5810778】 投稿者: 私立?   (ID:Bhr.Li99zbM)
投稿日時:2020年 03月 26日 20:08

GWまで、?
私立ですか。

【5810780】 投稿者: ですね   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 03月 26日 20:09

ホームページに出ていましたね。

都立高は宿泊を伴う行事は中止または延期というガイドが出たようですが、公立小の修学旅行も中止や延期ですかね、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー