インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5810788】 投稿者: 夏休み   (ID:bFX01Ys31VU)
投稿日時:2020年 03月 26日 20:12

私立ではありません。

都内ですが、学校から休校が長引くと連絡あり。
学校からゴールデンウィーク頃まで長引くかも知れないと。

【5810872】 投稿者: 東京寄りの神奈川では   (ID:5WdJYoZJeFY)
投稿日時:2020年 03月 26日 21:20

入学式と始業式は通常通りに行うと連絡がありました。

対応に差がありますね。

【5810881】 投稿者: 東京ですが・・・   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 03月 26日 21:25

うちも東京で公立ですが、何も言ってきません。修了式の時点では、次の登校日(4月3日の入学式準備)についての説明があったほどです。そのうち、休校が長引くかもと言ってくるのかしら?

【5811001】 投稿者: 千葉   (ID:vCoehFAiNtM)
投稿日時:2020年 03月 26日 22:48

23区と隣接する市です。
始業式も入学式も授業参観もPTA総会もいまのところ全部予定通りです。
3学期の未履修分は夏休みまでに詰め込むから教科書捨てるなって連絡きました。夏休みに補習授業入ると鬱陶しいですね。もちろん学校は休ませますが。

【5811072】 投稿者: 公立   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 26日 23:36

休校は長引いて欲しいが、夏休みは削らないで欲しい。受験予定の学校は、出席日数を見られるので、
うちは学校休めません。
あと今日のサピの補講、一度も窓を開けなかったと
子供が気にしていました。
地下のライブハウスと条件はほぼ同じですね。。

【5811094】 投稿者: 窓   (ID:.oLbrachm8E)
投稿日時:2020年 03月 26日 23:52

いつもは授業中に窓を開けているのですか?
こちらの校舎ははめ殺し…というのでしょうか、おそらく非常時以外は開けられないようです。
6年生の授業日は教室の空きもあるので、空間を広く取っていただけるのかな、と思ったりもしましたがそんなこともなく、、、心配しすぎかな(汗)

【5811138】 投稿者: 本当に大丈夫かな?   (ID:vCoehFAiNtM)
投稿日時:2020年 03月 27日 00:44

https://note.com/syasukaw/n/nbf0f6d4886e7

よくまとまっている記事だと思います。ぜひご一読を。

うちの子の校舎は窓ないです。マスクはめてない子も増えてきました。ほとんどの子が電車通塾です。

【5811307】 投稿者: マルチポストはマナー違反   (ID:qn2Jc6dwVvM)
投稿日時:2020年 03月 27日 08:32

です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー