インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5811812】 投稿者: 夏休み   (ID:L/Dp71FSfos)
投稿日時:2020年 03月 27日 14:11

夏休み学校なんて行ってたら、落ちますよね…

【5811903】 投稿者: 夏休み   (ID:d.9YfF7vqkE)
投稿日時:2020年 03月 27日 15:32

都内ですが、4月も学校が再開できない場合、4月を夏休みにする感じです。

女子御三家は内申が必要なため、夏休みが無くなったら学校を休めないです。

3月末までには方針を固めるようです。 
内申が不要の方は学校休んで、通塾するでしょうね。

【5811918】 投稿者: 塾も対応する   (ID:.gP1NCz4Ms6)
投稿日時:2020年 03月 27日 15:42

女子御三家志望者は学校を休めない。塾側も女子御三家の実績は捨てるわけには行きませんから、夏期講習のスケジュールはそれなりに対応してくると思いますよ。

【5811922】 投稿者: お知らせ   (ID:.gP1NCz4Ms6)
投稿日時:2020年 03月 27日 15:44

このタイミングでお知らせキタ!と思ったら面談とマンスリーのお知らせ、、
週末やっぱり休講しますというお知らせではなかった。

【5811961】 投稿者: 本当ですね   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 27日 16:07

サピ的には突き進むしか道はないのでしょうね。。。

4月以降は小学校によって、学校のスケジュールも
違ってきますし、運が悪ければ塾に行けなくなる場合も出てきますね。
今年の6年生はどんな時でも負けない、強い意志と親のサポートが例年より求められますね。

【5812018】 投稿者: 土日   (ID:ZzxG4CHEz62)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:00

休講決まりましたね。。。
2日分の授業どうなるのか

【5812030】 投稿者: 休講   (ID:.tQHs1IHUL2)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:11

なりましたね。

来週も自粛要請していたので、土日も休講となるでしょうね。

【5812039】 投稿者: あぁ   (ID:fY5EtZfVI/Y)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:23

なぜ休講なんでしょうね。せめて6年は動画対応などで選択制にしてほしい。どこかの市長のインタビューでは不要不急の事例にに塾含めてましたけども。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー