インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5812049】 投稿者: 今週は休講でも来週は・・・   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:31

夜の繁華街でのクラスターが感染者増の主な原因らしいですが。なんだか子供ばかり犠牲になっているようで悔しくて仕方ないです。確かに塾も危ない条件がそろっていますが。でも塾に行くのは繁華街に遊びに行くのとは違いますけどね。本来の休講日かなんかに補講入れるのかしら。来週の土特はやって欲しいです。あとマンスリーやサピックスオープンはやって欲しい。

【5812051】 投稿者: 休講   (ID:bFX01Ys31VU)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:32

他塾は動画か対面式か選択にしてますよね。

サピックスは、動画配信していないから休講措置しかできないのでしょうね。

【5812058】 投稿者: 動画か…   (ID:tUpiriAguNM)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:36

個人的には、ネットの動画はパンドラの箱なので特に受験年に積極的に開きたくはないですが。ただでさえ興味津々なのに。

【5812066】 投稿者: テキスト、、、   (ID:5WdJYoZJeFY)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:42

また受け取りに行くのか

【5812072】 投稿者: テキスト、、、   (ID:5WdJYoZJeFY)
投稿日時:2020年 03月 27日 17:43

まだそのお知らせはないから勘違いを招くようなことを書いたらいけないね。

ごめんなさい。

【5812109】 投稿者: 想定内   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 03月 27日 18:16

休講は想定内で、まぁ妥当な判断。
とにかくテキストだけ早く欲しい、、、
土日まるまるやる事なくなって、後手後手になる
のは避けたい。

【5812113】 投稿者: ほんとサービスレベル低い   (ID:ilCMdytPC22)
投稿日時:2020年 03月 27日 18:23

カリキュラムとテキストだけ手に入ればそれでいいんですけど、さすがにサピのサービスレベル低すぎませんか?殿様商売もいいとこ。栄光レベルの塾さえ動画配信してるのに。(見たけどけっこう良かった)どうせベットの月謝が養分だからいいですがね!

【5812126】 投稿者: 今日   (ID:Bd9smnrZ1oo)
投稿日時:2020年 03月 27日 18:32

子供に2日分のテキストを手渡して欲しかった…もしくはマイページからPDFで入手出来るように…

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー