インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5812274】 投稿者: 月曜日   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 03月 27日 20:15

H04だそうです。

【5812283】 投稿者: 月曜は   (ID:.gP1NCz4Ms6)
投稿日時:2020年 03月 27日 20:22

イヤ〜〜気持ち悪い〜〜
復習スケジュール立てるのめんどくさい〜
何故〜〜うそだと言って〜泣

【5812289】 投稿者: 予想   (ID:C6385qA..FE)
投稿日時:2020年 03月 27日 20:25

とりあえず外出自粛は土日だけなので、月曜をH02にして31日と3日の休講をなしにすれば問題ないですよね。

【5812297】 投稿者: 3日から   (ID:3qgB43ElqoU)
投稿日時:2020年 03月 27日 20:31

五年生は通常授業なので13時半から17時半までは無理だと思います。。

【5812319】 投稿者: マンスリー   (ID:fY5EtZfVI/Y)
投稿日時:2020年 03月 27日 20:47

本部も各校舎も対応が大変でしょうね。マンスリーやSOは自宅受験は精度が落ちるから実施しそうですが延期になるのかどうか。

先生達も土日の休講については授業の合間に聞かされたみたいですね。3/31に振り替えつつ、残りの講習日を1時間ずつ延長みたいになるんですかね。

【5812324】 投稿者: 5年が   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 03月 27日 20:49

5年生が夕方スタートなら6年は早めにスタートすれば良いのでは? 12時から4時とか。

【5812378】 投稿者: 新学期   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 03月 27日 21:25

普通に考えて週末外出自粛要請が出たのに翌週から新学期が始まることはないと思うから、振り替える時間はたっぷりあるし、大学生のバイト講師も新学期始まらないから確保できるよ、、

【5812619】 投稿者: 対応の差が気になる   (ID:ORUKeQazf92)
投稿日時:2020年 03月 28日 00:54

前回はサピ同様、Web講義+補講だった早稲アカ、今回は土日休まないそうです。
サピも正直やってほしかった…。
土日なにしようかな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー