インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5819520】 投稿者: 都内   (ID:RD9.IuqvuXg)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:20

ビックリしました。

休校にならないみたいです。

【5819533】 投稿者: 命懸け   (ID:2K0dGvqgEyY)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:26

赤信号みんなで渡れば怖くない、ですか。

全体の自粛が必要だからみんな他人に口出しするんですよ。自分だけで済むなら言いませんよ。
他人の行動が自分と大事な家族を守ることになるので。

【5819546】 投稿者: そうなのですか?   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:31

都内の小学校再開なのですか?
23区内の公立小の話でしょうか?

【5819560】 投稿者: こちらは   (ID:R8/fBtJYWRc)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:37

23区内です。
月曜日予定通りとのメールが来ましたよ。

世田谷区は3日毎の登校とニュースで見ました。
完全に区毎に任されている感じですかね。

【5819567】 投稿者: そうなのですか?   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:40

ありがとうございます。

月曜日はとりあえず登校でその後は短時間とか数日おきとかかもしれませんね。
こちらは毎年担任が変わるので、とりあえず始業式が無いと担任が分からないし。

【5819574】 投稿者: 同感   (ID:gCJaKH5SNls)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:43

将来エリートになるであろうアルファコースの子供に、この危機的状況に自分がどういう行動をしなければならないかを学ぶ良いチャンスだと思う。
小学校再開するのね。子供たちに良いリーダーシップを見せたかったな。いろいろととても残念です。

【5819587】 投稿者: こちらも   (ID:CNEaXwaBhvs)
投稿日時:2020年 04月 01日 22:53

予定通り始まります。
3月中に学童、保育園などは普通に集団生活していましたが、そこで子供の集団感染が発生していないのも理由でしょうか。
小学校が通常通りなら塾もそうなりますね。

【5819618】 投稿者: 横浜市   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 04月 01日 23:07

来週学校再開しますとのメールが日中に届きましたが
今日夕方の会見の影響を受けて、
学校再開を見直す動きが出ているようです。

都内の学校再開についても
また明日以降に動きがあるのでは?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー