充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
10590
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2020年度】
【5740008】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
サピックスからお知らせきましたね。
当面授業も可能な限り開催し、併せて欠席者のためにこれまでのように動画も配信するとのこと。
取り敢えずどの家庭にも文句は言われない対応かと思います。
人類のためには〜 とか仰るかたもいらっしゃるかと思いますが、習い事関連も再開の連絡が来ていますし、学校も分散登校したりしますから塾ばかりを批判すべきではないと思います。
全員納得とまではいかなくても通塾が不安なご家庭の選択肢が増えてよかったですね。こちらの学校は近々始業式で短縮などの対応も今は無さそうです。
公立小も市区町村で足並みが揃わず、夏期講習の日時について塾側も頭を悩ますでしょうね。
ぶっちゃけ受験家庭にとっては小学校の拘束時間ってハンデですものね。
でも都内の公立小は皆実質休校になるのでは?
何日かおきに登校とか、その程度でしょう?
どちらかというと、休校で運動会や移動教室など春のイベントが秋以降にずれこまないかが心配です。
11月や12月に移動教室とか言われたら参加できるか自信ないわ。






























