インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5819918】 投稿者: 甚だ疑問   (ID:C1ua3UJBPKY)
投稿日時:2020年 04月 02日 08:07

いいえ、部外者な気がしますよ。
わざとサピックスの品位を落とそうとしてるのでは?

【5820061】 投稿者: お知らせ   (ID:Xa4CB07U9.E)
投稿日時:2020年 04月 02日 09:49

サピックスからお知らせきましたね。
当面授業も可能な限り開催し、併せて欠席者のためにこれまでのように動画も配信するとのこと。

取り敢えずどの家庭にも文句は言われない対応かと思います。

人類のためには〜 とか仰るかたもいらっしゃるかと思いますが、習い事関連も再開の連絡が来ていますし、学校も分散登校したりしますから塾ばかりを批判すべきではないと思います。

【5820076】 投稿者: 同感   (ID:RD9.IuqvuXg)
投稿日時:2020年 04月 02日 09:56

再校しますからね。
塾ばかり避難すべきではないです。

選択はご家庭で判断すれば良いだけです。

【5820078】 投稿者: 動画   (ID:fY5EtZfVI/Y)
投稿日時:2020年 04月 02日 09:58

全員納得とまではいかなくても通塾が不安なご家庭の選択肢が増えてよかったですね。こちらの学校は近々始業式で短縮などの対応も今は無さそうです。

公立小も市区町村で足並みが揃わず、夏期講習の日時について塾側も頭を悩ますでしょうね。

【5820186】 投稿者: ずるい   (ID:NGUzxrjm50w)
投稿日時:2020年 04月 02日 11:08

お茶小はGW明けまで休校決まりましたね
お茶小男子で外部受験する子多いから、サピにもたくさんいますね。
学校なしで受験勉強、不公平、ずるい、と思ってしまう。

【5820201】 投稿者: まあ   (ID:Xa4CB07U9.E)
投稿日時:2020年 04月 02日 11:13

ぶっちゃけ受験家庭にとっては小学校の拘束時間ってハンデですものね。
でも都内の公立小は皆実質休校になるのでは?
何日かおきに登校とか、その程度でしょう?

どちらかというと、休校で運動会や移動教室など春のイベントが秋以降にずれこまないかが心配です。
11月や12月に移動教室とか言われたら参加できるか自信ないわ。

【5820284】 投稿者: でも   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 04月 02日 12:09

GW明けまで休校になったら、
さすがに夏休み短縮になるのでは?
夏休みない方が痛いと思います。

【5820372】 投稿者: ずるい   (ID:NGUzxrjm50w)
投稿日時:2020年 04月 02日 13:08

9月まで休校、学校暦を海外に合わせて9月にするため、入試6月説もありますから。夏休みもそのまま休校の可能性もあります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー