インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5820398】 投稿者: なるほど   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 04月 02日 13:26

9月まで休校の可能性もあるんですね、、、
一日中受験勉強に没頭できる子なら、
下剋上できちゃいますよね。
来年入試は番狂わせが多発しそう。

【5820417】 投稿者: いいね   (ID:EKW0/x4xAhk)
投稿日時:2020年 04月 02日 13:36

現実的には可能性低いでしょうが、
今後も毎年冬にインフルコロナのダブルパンチになることを考えたら、
これを機に9月入学に変えた方が入学卒業の時期に混乱することは少なくなるでしょうね。

【5820598】 投稿者: 制度の   (ID:zzyUYGF1yAo)
投稿日時:2020年 04月 02日 15:51

制度の変更は数年、数十年かかりますよ。
マスク2枚ですよ、

【5820655】 投稿者: 休校延長   (ID:AlvyTLY/mP2)
投稿日時:2020年 04月 02日 16:38

区のHPを見ると今月休校の公式発表が続々とされているようですね。うちは来週から登校開始なので5月マンスリーの結果は期待しないようにします(´Д` )

今月休校の学校はその分夏休みの短縮や土曜授業の増加などで対応するのでしょうかね。命に関わる事態とはいえ、受験は待ってくれないのではやく落ち着くといいのですが。

【5820799】 投稿者: 復習テスト   (ID:8cFK6SFlrsE)
投稿日時:2020年 04月 02日 18:31

みなさま、採点されましたか?
うちは、算数国語理科はいつもどおりでしたが、社会がビックリするような低さでした。歴史、頑張らねば。

【5820941】 投稿者: 採点してません   (ID:yBIdcIMlVlw)
投稿日時:2020年 04月 02日 20:31

うちは解答自体をコピーせずに出してしまったので採点できません。というか子供のクラスでは復習テストを提出していた子が、かなり少なかったと聞きましたが。

【5821002】 投稿者: 都内   (ID:beB81lEb.kQ)
投稿日時:2020年 04月 02日 21:15

都内ですが、我が家の自治体からは
なにも発表がありません。。
もう休校延長無しと判断したほうが
よいでしょうか?

今日は一日で100人近いですよね?
医療関係者からコロナの恐ろしさを聞き、こわいです。

【5821026】 投稿者: サピックスオープン   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 02日 21:35

来週末は早くもマンスリーとサピックスオープンですね。
しかもサピックスオープンはお弁当持ち午前午後なんですよね?本当にあるのでしょうか、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー