インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5822607】 投稿者: なんで?   (ID:Q9emWEuYJJw)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:05

格下だと思ってたワセアカごときに先を越されたから?

【5822621】 投稿者: えっと   (ID:mDEhGAvlMp6)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:13

格下とかは特に思っていませんが、ライバル大手に先を越されたのがショックです。
サピックスはGSやSSでは画像授業を用意しないと発表していますから、先を越されたというよりはサピがやらない事を他がやり始めることが不安です。

6年後半でインタラクティブ授業かそうでないかの差は大きいです。
もちろん夏までに状況が変わって問題なく対面授業が出来ていれば何の問題も無いですけれど、そうでなかったら差がつきそうで焦ります。

【5822653】 投稿者: テスト監督   (ID:2oqW6c1kExg)
投稿日時:2020年 04月 03日 20:27

体験談、ありがとうございます!
なるほど、先生にお願いして教えてもらえば子供も身につきそうです。
ダイバーウォッチ風の終了がわかりやすい時計を買ったのに…と切なかったのですが、使いこなせるようになってくれるといいです。

【5823178】 投稿者: そんなに凄い?   (ID:zmS6YYCKnik)
投稿日時:2020年 04月 04日 08:35

オールWから志望校合格しましたが、さぴから大勢NNに来てましたよ。模試とのバッティングやら大変忙しそうでしたが、なんでだろーって思いました。外部生という言い方しますがwの方が、完結型で復習やりやすいと言ってました。

【5823232】 投稿者: NN   (ID:K9Io/RPZSq.)
投稿日時:2020年 04月 04日 09:28

サピックスから来ている方はサピックスであまり奮わない方が多かったよ。スピカに通っていた方も。

行きたい人は行けば良い

【5823251】 投稿者: W某教室内   (ID:wdATDShrFng)
投稿日時:2020年 04月 04日 09:41

サピ生だらけ。

【5823253】 投稿者: 質問   (ID:bpKZ5oESR1o)
投稿日時:2020年 04月 04日 09:44

小学校の欠席が合否に無関係な中学は、有名どころでどこですか?
また、欠席が合否に大いに関係してくる学校はどこですか?

【5823296】 投稿者: 春うらら   (ID:tDo16XzUWBU)
投稿日時:2020年 04月 04日 10:19

ここにまとまっています。
https://grow-child-potential.com/7120.html
やはり、学校の公式ページで募集要項を確かめるのが確実です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー