インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5827073】 投稿者: 不満のある人はどんどん辞めましょう。   (ID:V3Fzlnmt7f2)
投稿日時:2020年 04月 06日 15:42

Sapixは営利目的の企業です。企業の利益のために教室や授業を運営しているのです。別にあなたのお子さんのために運営しているわけではありません。

【5827093】 投稿者: 大規模α2   (ID:yotbxOdxEkY)
投稿日時:2020年 04月 06日 15:59

我が家は今のところ退室は考えていません。テキストが欲しいので。

でも営利企業だとしても、返金無しで売上が減らない一方で時間講師にお給料を支払わず補償制度を利用するなら、儲けちゃうことになりますよね?

それをテキストの送料や動画配信のコストに充てるなら別におかしくはないと思いますが。

【5827102】 投稿者: 目指せ合格!   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:07

来年度の受験に不安のないよう、できる限りのことをするのが、受験塾の存在価値だと思いますよ。
ほとんどの保護者は返金よりも、来年度の受験を
成功させたいと思っているでしょうし、
こんな中途半端な時期にサピックスを辞めたくないのです。
サピックスさん、お願いします!!

【5827107】 投稿者: 営利企業の意味わかりますか。   (ID:iLWoDJ3MuH6)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:14

利益をあげることが目的なのだから、法の範囲内であればなんの問題もありません。

コロナは天災と変わらない免責事由になりますし、パートタイマーに準ずる時間講師は補償制度を使っても問題ありません。

【5827119】 投稿者: テスト   (ID:beB81lEb.kQ)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:24

この土日のテスト、無くなると思いますか?
自宅受験は信憑性が無いし、
もしテストあるとしても娘をサピに行かせるのが心配。
なにか良い方法ってありますかね。
テスト日をずらすのがベストでしょうか?

4.5月分のテキストを前倒しでもらいたいです。
夏休みが無くなるかもしれないですよね。

【5827121】 投稿者: 同意…   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:24

四谷さんに行けば?と思ってしまいますよね。不満ならばサピックスにこだわる必要なし。

【5827122】 投稿者: 多分   (ID:kXKUHgoKIxg)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:25

中止になると思います。

【5827140】 投稿者: 中規模α   (ID:G4rnhJOd/UM)
投稿日時:2020年 04月 06日 16:45

クレームを続ける方、運営にご不満な方はぜひ辞めましょう。
サピックスの運営側も皆様必死で様々な検討をされていると思います。
その妨げになりますので、皆さまのためにも、自身のお子様のためにも
最適な場所へ転塾をおすすめいたします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー