インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5827212】 投稿者: 私もお願いしたいです   (ID:tYNQCSKdse.)
投稿日時:2020年 04月 06日 17:41

この時期に授業もテストもなくなってしまったら、前に進めないです。
自宅学習には限界があります。うまくやっていける気がしません。
6年生はもう数カ月しか時間がないのに、どうしたいいのかわかりません…。

【5827243】 投稿者: なんとか継続して欲しい   (ID:8nkZq0cRtW2)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:10

学習塾に関しては、建物の床面積1000平方メートルを超える施設が対象ということなので、この条件からいくとうちの校舎は対象にはなりません。

【5827244】 投稿者: 感染   (ID:kc2AqeN1d7E)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:14

感染の恐れを考えたら、1ヶ月くらい休校が妥当ではないでしょうか。命あっての中学受験です。

【5827249】 投稿者: サピ親のの皆さん   (ID:fKvI.ZO7t/U)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:19

緊急事態宣言の意味を考えてみればいいのに。


面積的に対象にならないから
続行する方も続行する方なら、
行かせようとする方も行かせようとする方だわ。


あのー、
今は出来る限り集まらない、動かない、
を、徹底しないと、
イタリアやニューヨークのような事態になり、
いつまでも事態は収まりませんよ?

フィリピンなら射殺
ロシアなら刑務所。


集まろう、行こう、
とすることは、
各人の自由ではないのです。

みんな、数センチ先しか見えていないのですか。
良識を疑う。

【5827255】 投稿者: 命があっても   (ID:sWKcxA8VsH6)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:24

不合格だったら全く喜べません。
サピで6年アルファまで頑張ってきて、不合格でも命があったんだからよかったじゃないって思える人がたくさんいるでしょうか。命があってよかったではなく、サピで頑張って合格できてよかったと思いたいです。そのためにサピを選びました。

【5827259】 投稿者: わかるけど。   (ID:6CQtzUqYH0E)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:26

今は二の次だね。
緊急事態宣言なんだから。

【5827264】 投稿者: そうですね。   (ID:CfZ9Yl.Uo2k)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:28

では、そのようにしたらいいのでは?

何が賢明かを言い合うのてはなく、
サピックス側も考えているのではないでしょうか。
と申し上げたかっただけです。

【5827269】 投稿者: とりあえず   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:30

とりあえず明日以降授業やるのかどうか、テキストをいつくれるのかだけお知らせ出して欲しい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー