インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5827279】 投稿者: 同意   (ID:CfZ9Yl.Uo2k)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:38

今夜、HPに掲載するのではないかしら。

週末のテストも残念ですが、無いかなぁ....
親が焦ったらいけませんよね。
今のこの状況を子供にしっかり理解して貰いたいので、新聞を沢山読ませています。
時間もありますし、ね。

【5827302】 投稿者: 感染   (ID:XGnurK4ZplA)
投稿日時:2020年 04月 06日 18:55

この状況ならそうなのではないでしょうか。

【5827310】 投稿者: 強行   (ID:SztTMCBZgL.)
投稿日時:2020年 04月 06日 19:04

緊急事態宣言、休業要請まであったにも関わらず授業を強行して万が一感染者が出たら、とんでもないことになりますよね・・・・・・

【5827317】 投稿者: 出席者数をみればわかる   (ID:f.IDoUthPKY)
投稿日時:2020年 04月 06日 19:11

命だけあればよいと思っている家庭は欠席するはずです。
我が子のクラス欠席ゼロという現実が本当の答えだと思います。

【5827322】 投稿者: すごい   (ID:fKvI.ZO7t/U)
投稿日時:2020年 04月 06日 19:16

つまり命がなくなってもいいのですかね。
それとも、それはあり得ないと確信しているだけ?

うちは、会ってはいませんが、知り合いが感染したらしく、もう自分ごとと考えています。

これほど要請されているのに
集まること自体の人への迷惑をかんがえてほしい。

それすらわからない人は、
受験は残念な結果になるでしょう。

【5827325】 投稿者: 無理では   (ID:XqFSjlmyzrc)
投稿日時:2020年 04月 06日 19:17

学習塾も休業要請されるので授業は難しいと思う。
情報番組では既に対面授業を継続している大手塾としてサピックスの名前を挙げているし、このまま宣言後も授業を続けたら非難されそう。

【5827334】 投稿者: どういう気持ちで出席しているかは   (ID:3opPXcNN0Yo)
投稿日時:2020年 04月 06日 19:22

ほぼ全員出席のクラスなのでアンケートでも取らないとわかりません。
受験結果が残念かどうかはあなたにわかるはずもありません。 
つまらないこと言いますね。

【5827336】 投稿者: はっきり言います   (ID:fKvI.ZO7t/U)
投稿日時:2020年 04月 06日 19:24

意味が伝わらないようなので、
はっきり言います。

通塾を続ける人は落ちるでしょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー