インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5827539】 投稿者: みんなにつっこまれてるけど   (ID:pNqpyLJTdgQ)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:14

早かったのは、わ、せ、あ、か、ですよ笑

【5827543】 投稿者: やはりサピックス   (ID:n8rFMg9HqRw)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:19

上でサピックスの良さ体験してますし、今の校舎の雰囲気も良いので、5月6日以降再開するならサピックスにお世話になりたいです。

【5827547】 投稿者: まぁ   (ID:WA3fghoG6Vc)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:25

新コロナの話題になると他塾の話やたらでるけど、6年で他塾がどうこういってもうつる人ほぼいないでしょ。
我が家はサピのテキストが好きだから継続予定。

サピもプロだから他塾の動向はとっくに把握して検討してるはず。同じことをやるかやらないかは別として。

【5827551】 投稿者: 大手では   (ID:yotbxOdxEkY)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:28

日能研の動画授業は6年生はレベル別。
四谷大塚のオンライン授業も分かりやすいと評判。
早稲アカはwebインタラクティブ授業を開始。

となると大手ではサピックスのポイント解説動画が一番ショボいということになるのでしょうか。。

これだけの期間になるとサピックスの中でも力の差が付きそうですよね。
休講明けには最下位ブロックごっそり居なくなってたりして。

【5827560】 投稿者: ↑違和感   (ID:n8rFMg9HqRw)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:37

サピックスからの乗り換え画策ですか?

【5827562】 投稿者: ほとんどのサピ生は   (ID:zQzxciy8gEM)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:38

ほとんどのサピ生は、今更、転塾はないのでは。
テキストやシステムが変われば、
しばらくはそれに慣れるのだけでも大変ですので。

うちも、どんなに他塾の動画配信が良くても
転塾はないです。

【5827570】 投稿者: 毎年   (ID:yotbxOdxEkY)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:44

毎年6年の夏には1〜2コース減りますよね。
今年は脱落が早まるのではないかと思っています。

【5827576】 投稿者: 失礼しました   (ID:mxI1jgHJGcc)
投稿日時:2020年 04月 06日 22:46

存じ上げず失礼しました。皆さん、他校のHP見られてるのですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー